スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

結構良かったですよ!

 2006-12-21
研修会ヒデト

シーズンにはいると、blogの更新も、タイミングが大事になりますよね。
なかなか、タイミングが悪いと、更新もままならないようです。今日は、
そうです。タイミングがよいのです(笑)

さて、先週は、研修会の総まとめでもある、「山形県スキー連盟」の主催
の指導員研修会が行われたんです。

蔵王景観2

天候も、良かったり悪かったり、1週間の中でいろいろな天候もあったの
ですが、でも講師の皆さんも、参加の皆さんも、雪が問題なくあったので、
しっかりと滑る事ができ、大変良かった研修会が行われましたよ。

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】



最初の僕の役割は、指導員の方々への指導を行う、山形県の講師の皆さん
への研修会でした。

研修会1

講師の皆さんも、僕や渡部三郎さん、岸宏さんという山形の講師研修という
名目の中での講師陣に、びっちりと滑って頂きましたが、でも山形の研修会
の質の高さを、週末に来られる指導員研修の方々に感じて頂くためにも、し
つこいくらいしっかりと練習して頂いたのです。

僕も、デモ合宿なのでは???? と思うくらい、細かいところまで練習し
ていただいたのですが、2年ぶりに講師になる方もいらっしゃたりしたので、
頭の整理をして頂いたり、滑って頂いたりしましたよ。でも、良い研修がで
きたのではないでしょうかね?

理論研修


また、そんな素晴らしい研修を終えたあとは、週末の研修会に突入。500名
もの参加者を前に、理論研修、実技研修が行われましたね。まあ、2年に一
度受けなくてはいけない、この研修会で、滑りたい方。上達したい方。判子
だけをもらいたい方。飲みたい方(笑)。最近の研修会も様々な実態があり
ますが、でもスキーを滑って楽しい事を、研修会の参加の人達自身で確認す
ることから、また楽しくない事を確認する事から、次世代のスキー界が生ま
れてくるのだと、つくづく感じた研修会でしたね。

もし、研修会などに参加された方は、是非楽しい事。楽しくない事。いろい
ろとコメントしてくださいね。

蔵王景観1


スポンサーサイト
タグ :
コメント
杉Pさん、研修会はお疲れ様でした。
講習会もそうですが、周りの皆さんにも、刺激を
受けたようですね。イイカンジイイカンジ。

こうやって、周りに押されて、どんどん上達していってくださいね。そうするとまた更にスキーが楽しくなってきますよ。

勿論僕もお手伝いさせて頂きますから・・・
【2007/01/07 01:43】 | 伊東秀人 #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/12/24 02:11】 | # | [edit]
秀人様はじめまして杉Pと申します。
いつも楽しくは意見させて頂いております。

先日は、雪無し県のK県連所属ですが
Y山師匠の勧めもあり念願かなって
研修会に参加させて頂きました。

同じ班の方々にも
他県連からの参加、それも南関東と言う事もあり
暖かく迎えてくださりとても有意義な研修会でした。
自分の仲間も同じ班の方々から同様に接して頂き
感謝しておりました。

シーズン始めにもかかわらず
皆さんレベルが高く講師の方はもちろんですが
受講生の皆さんの滑りを拝見させて頂き
かなり勉強になりました。

また、来年も参加させて頂きますので
宜しくお願い致します。
【2006/12/23 10:56】 | 杉P #3hG4tpdk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/95-60a815a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
