
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東北ブロック研修会

 2006-12-11
研修会

今日まで3日間、東北ブロック研修会が行われました。今年の全日
本のテーマは、指導法に関して、更に進化した合理的な現在のスキ
ーの取り扱い方法や、運動方法が上手くまとまったという感じです
ね。そんな中、東北ブロックでは、6県とも雪がある県ということ
で、今年も集中した内容の深い研修会ができましたよ。

【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】(NEW)

僕の担当は福島県。最近はディスカッション方式で、僕達デモンス
トレーターが伝達するという形式ではなく、その県ごとのスキー文
化や環境に合わせた形式を取るようになっているのだけど、福島県
の皆さんも、この後にある福島県の研修会でポイントになることを
いろいろと行ったりして積極的に研修して頂きました。

こうゆう積極的な皆さんがいらっしゃると、講師をしている僕達は
凄く楽しい研修会になりますね。

また、今年は中央研修会という、毎年東北ブロック研修会の前に行
ってきた研修会が11月にあったものが、4月に変更になっている
ため、デモンストレーションの方も、ちょっと大変でした。今年初
めてデモになった、ナショナル&SAJデモの後輩達については、デモ
合宿もなくこの研修会に入るのがちょっと可愛そうなくらい。

デモ集合

でも、こうゆう時代背景の中で、直本番のような形式になってきて
いる環境は、もしかしたらデモとしても、事前に勉強しておかなく
てはいけないので、ある意味鍛えられるかもしれませんね。

さて、この後は14日から、山形県の研修会。今度は、また数百名
の方達へのアプローチとなるけど、現在凄く雪の状態が良い蔵王温
泉スキー場では、滑るのが楽しみですね。


タグ :
コメント
momoさん、ブログのリンク(トラックパット)有り難うございました。
また、今後とも、よろしくおねがいいたしますね。
【2006/12/11 22:46】 | 伊東秀人 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/11 21:05】 | # | [edit]
東北ブロック研修会ご苦労様でした。
ブログにリンクを貼らせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/momo2303/e/8183c060603c163c8fb2cfc9c251736f
【2006/12/11 10:43】 | momo #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/92-3b71e1f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
