頑張れ! NIPPON!

 2006-11-29
凄い! 凄い! 凄いよ! 皆さん。
あの、スキー業界で頑張っていた、「スキークロス」の種目が、
昨日、IOC(国際オリンピック委員会)の理事会で、無事に冬季
オリンピックの正式種目として、採用されました。凄くないですか?

この正式種目になった事を受けて、今まで頑張ってきた、僕の後輩
の瀧澤くんや、技術選にも出場している福島のりこちゃんが、3年
後に控えた、バンクーバーオリンピックに向けて、大きく羽ばたけ
る機会を得たという事ですよ。そして、ちびっ子スキーヤー達の夢
も、いろいろな種目に広がったと言う事実ですよ。

僕は、アルペンレーサーとして、WCや世界選手権に出場してきた人
間だから、その種目のレーサー達の今後の移動がある事に、ちょっ
ぴり寂しい気持ちもあるけど、でも・・・、雪の上での新たな可能
性がある事に関しては、大賛成。

これで、もっともっと雪の上での楽しみが広がったという感じに、
考えていますよ。

これまで、頑張ってきたスキークロスの選手達、そしてその選手達
を支えてきたファンの皆さん、本当におめでとう。後は、ゴールド
メダル目指して、世界一のスキークロス選手目指して、思いっきり
頑張れるね。

スキークロス正式種目採用について

★伊東秀人イベントスケジュール★
【伊東秀人イベントスケジュールはこちら】

タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/30 15:52】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/88-2931c545

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫