似てる? 似てない?(笑)

 2006-11-22
実は先日、東京での、いろいろな仕事の時間に合間が、ぽっかりと
空いてしまったので、東京某所に「視察」に行ってきたんです。
視察と言っても、たいしたものでもないと思うのですが、僕が今思
う中で、実践してきたという事なんです。

その時に、「まあ、来た思いで作りにやってみるか!」とやってみ
た、ある行動での、大変 ”うける” ものを、写真として載せま
した。

自分でも、凄く笑ってしまうのですが、ちょっと恥ずかしい部分も
あるので、是非、楽しみに「続き」を見てくださいね。

さて、皆さんは、どうゆう評価をくれるのでしょうね?
笑・笑・笑・笑・・・・・・・・・・・・・・・・・
秀人・似顔絵

どうですか? 似てますか? 似てませんか? 笑いましたか?
うっとりしましたか?(笑)

実は最近、スキー場への来場者の減少の中に、スキーだけじゃなく
雪国に足を伸ばす一般の方々が少なくなってきている事もあるので
すが、その理由(原因)の1つに、大都市のテーマパークの増加が
あるんです。

この僕のBLOGを読んで頂いている方々には、あまり興味のない話か
もしれませんが、ただ僕も最近「マウンテンリゾートのあり方」な
どのセミナーなどを受けている中で、「遊び方の都市化」が、その
原因になっているという話などを聞いていて、では実際に東京では
どんな遊び方(余暇休暇の過ごし方)があるのか?ということで、
時間を見つけて、『大江戸温泉物語』に行ってきたわけです。

まあ、「温泉」というと、僕のベースタウンも、蔵王温泉という事
で凄く関係のある場所でもあるので、スキーだけ、ウインター?ス
ポーツだけでない、温泉も含めた「遊び方の都市化」という部分に
触れてみたかったわけです。

この「大江戸温泉物語」たる、温泉テーマパーク(銭湯テーマパー
ク??)に関して、僕が感じた事については、また今度どこかでお
話する事にして、問題の写真(似顔絵)!! 昔、フランスに留学
して居た頃に、遊びに行ったパリのモンマルトルの丘以来、久しぶ
りに似顔絵を描いてもらったのですが・・・・

あまりにも、「大きな目」(爆) 自分でも笑ってしまいました。

描いてくれたのは、プロの似顔絵師の方なのですが、以前師匠の出
版された本の中に、ご自身の娘さんも出た経緯があったと言う事で、
描かれる人の気持ちもわかるというお話をしていたからか、僕のト
レードマークとも言える(?)小さな目は無く、大きな目になって
描かれていたんですよ???。

まあ、記念として書いてもらったとは言え、ちょっと似顔絵師の方!
やりすぎなんではないですか????!!


・・・ということで、偶に皆さんに「笑い」のご提供でした。
あ、はっはっはっはっはっは・・・・・・・・
スポンサーサイト
タグ :
コメント
abeちゃんへ
毎回コメント有り難う。
さて、ホントに誰ですか?って感じですよね。
僕も、なんだか、不思議な気持ちです(笑)
でも、abeちゃんも一度書いてもらったら?
【2006/11/23 04:22】 | 伊東秀人 #- | [edit]
だ、だ、だ、誰ですか?????
もしかして次回「ぼくのうち」に行ったら食堂に飾ってあるとか!?

大江戸温泉は遅くまで飲んで帰れなくなった同僚がたまに泊まってます(^^;
そういう人もけっこういるらしいですね。
まぁ、マウンテンリゾートにはそんな人いないと思いますけど・・・。
【2006/11/23 00:08】 | abe #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/85-25429c45

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫