スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

内スキーは・・・

 2006-09-10
雲が上がってきた

今日は、マウントハットも最高の天候の中、僕と秀朗の2つの班に分かれて、テクニカルレッスンを行いました。テクニカルレッスンという事で、内容もしっかりと定め、僕のチームは「内スキーへの荷重方法」を、秀朗チームは「ショートターン」という内容の中、参加者の皆さんにセレクトして頂き、レッスンを行ったんです。

さて、今回の参加者の皆さん。今日もレッスンを行ったからということもありますが、それ以上にニュージーランドの環境に鍛えられていて、凄く上達していると感じています。2回に及ぶ「レーシングトレーニング」。日本じゃ味わえない「クラブフィールド」でのスキー。硬い整地のバーンから、柔らかい不整地バーンまで、あるとあらゆる雪や状況で滑っているため、自然にスキーに荷重するバランスや、荷重する力も良くなったと感じますね。

勿論、レッスンなどで細かい運動をリチェックする事や、ビデオで自分の感覚と運動を照合する事も、大事な上達方法だと思いますが、いろいろな斜面や、いろいろな環境に身を投じてみる。このことが、何よりの上達方法なのだと思いますね。
女集

そして、この環境で滑っているからこそ、今日レッスンさせて頂いた、内スキーへの荷重の方法が、まだ日本で行っていないレッスン内容としても、十分に対応出来たのではないかと思っていますよ。

・・・ということで、あと残り1日。早くも6日間のスキーが終わろうとしています。最終日の天候は、あまり良くないような天気予報ですが、さてどうなのでしょうかね?


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/68-82294128

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。