スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

合計何キロ?

 2006-09-09
きれいな湖

さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、朝から晴れ間もちらつかせていたが、風もまだ少しあり、何だか、まだ安定しない天候。でも予定通り、クラブフィールドという会員制のオフピステに行ってきました。

日でと班集合

このクラブフィールドというのは、日本では体験する事ができない、会員制オフピステゲレンデなのですが、ここメスベンから行けるクラブフィールドは、3つあるんです。その内今日は、マウントオリンパスというゲレンデに行ってきました。

このようなゲレンデは有志がお金を出し合って、ロープトゥを作ったり、維持したり、遊んだりするスキー場として、この地域ならではのスキーゲレンデなのですが、滑ると凄く自然の中を滑っているようで、それはそれは気持ちいいんです。

但し、リフトは ”慣れ” が必要なのですが・・・・。



クラブ・集合

リフトとは、先に書いた「ロープトゥ」。日本でも昔あったようなロープトゥなのですが、でもこちらは凄い急斜面に架かっているため、今回のツアー2日目に練習した「ナッツクラッカー」というもので、引っかけて自分の身体を引っ張ってもらいます。

まあ、練習したからだいぶ良かったと思うのですが、でも午前中は結構苦しんでいた人達もいて・・・・。(勿論初めてなのであたりませですが・・・)僕も、なかなか乗れない方の後ろから、その方の体重を支えてあげたりしながら、ナッツクラッカーを教えてあげたりしていました。だから、何人もの方のお手伝いをしている内に、ヘロヘロ(笑)流石の僕もくたくたになってしまいましたよ。正直言うと・・・。100kg以上の体重の方がいらっしゃって、その方の支えは・・・本当に、命がけでした・・・(笑)

実際計算は出来ませんが、合計何キロになるのでしょうね?・・・。僕が支えた方々の合計体重は(笑) でも、その甲斐もあったのか無かったのか、相当苦労していた方達も、午後には、すんなり乗れるようになって、しかも皆さん凄く楽しそうな「笑顔」が出てきて・・・。

でも、これなんですよね。これなんです。僕達もツアーを止められないのは・・・。幾ら苦労しても、この「笑顔」を見ると、本当に幸せな気持ちになりますよ。勿論、スキーにおいて上達された時も嬉しいのですが、でもね、それ以上に「その方が、今まで出来なかった事を達成される」ということや、「達成できたときの表情」というものが、僕達の良いモチベーションになっているんですよ。

ガイド

そして今日も、だいぶモチベーションを高めさせて頂きました。「はい!」だって、帰る頃には、本当に皆さん嬉しそうだったから・・・。
昼食  昼食2


・・・ということで、今日も、実は、途中に雨なども降ったのですが、凄く楽しい「クラブフィールド」でのスキーでした。
秀人
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/66-8935e553

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
