リベンジ?

 2006-09-02
最後の集合写真

今日、今回の「男祭りツアー」(笑)も、スキー最終日となりました。
さて、問題のへリスキーですが・・・。

















残念。(涙)
天気は晴れているものの、またまた強風のために、催行出来ず。
結局4日間、ウィルダネスヘリ、サザンヘリ、どちらのディスティ
ネーションにも行けなかったんです。(涙×2) こうゆう晴れ間が絶
えない天候で、ヘリが催行出来なかったという経験は、僕の記憶
の中でも、初めての事。僕も、せっかく男同士でヘリスキーを楽し
める、今回は最高のチャンスだと思っていたのですが、本当に残
念です。

今朝も、このキャンセルの結果を参加者の皆さんにお伝えする時
は、本当に心苦しいものがありました。仕事を切り裂いて作った時
間。他の物事を我慢してためたお金。そんな状況でヘリを楽しみ
に来て頂いたにもかかわらず、催行できず。

勿論、僕のせいでも、フェロートラベルのせいでも、ヘリ会社のせ
いでも、参加者の皆さんのせいでも、誰のせいでもないにしても、
誰のせいにも出来ないから、心の中の残念な想いのわだかまり
を、どこにぶつける事も出来ず・・・・。

ヘリの催行がキャンセルになったために、スキー場へ向かった男
組を乗せたバスの中でも、その「重たい雰囲気」は、とる事ができ
ませんでした。

しかし、バスが今日の目的地、カドローナスキー場に到着した頃
には、皆さんの気持ちの整理もでき、スキーを履いた時には、最
終日のスキーのための、モチベーションも高まっていたんです。こ
の変化には、僕も、凄いなーと思いましたよ。やっぱり、「男組」だ
と思いましたよ。(笑)

さて、最終日の今日のスキータイムですが・・・・。

---------------------------------------------------------------
今日は、スキー最終日と言う事で、皆さんからのご要望を取り入
れた内容にしました。皆さんからの要望では、レッスンをして欲し
いと・・・。レッスンと言っても、これまでのスキー運動ののセオリー
的なものよりも、カービングに関しての、細かい技術に関し
て・・・。

僕も、今日は、ヘリスキーにお連れ出来なかった、本当に申し訳
想いもありましたので、日本で行う以上に細かいカービングターン
についての細かいレッスンをさせて頂きました。

でも・・・そのレッスンで、今日の午前と午後のレッスンで、皆さん
すっかりとカービングのポイントを感じて頂けたようです。勿論、
今日1日ではマスターするまではいかないものの、オープンス
ペースのこのカドローナスキー場での環境が良かったのか、滑り
の雰囲気がすっかり変わった方もいらっしゃって・・・。僕もビック
リ。

但し、今日の様な滑りを、是非日本の冬にもやって頂きたいもの
ですよ・・・(笑)

こんな調子で、スキータイム最終日を終えた僕達「男組」。風には
振り回されたものの、晴れの中で滑る事が出来、怪我人もなく、
そして良い雰囲気の滑りもできるようになられて、僕的には、
80%のツアーになったのではないかと、個人的には思っていま
す。まあ、今回ヘリスキーが出来ない分は、是非次回にリベンジと
いうことで、ご一緒させて頂ければ幸いです。
(参加者の皆さん、いかがでしょうか?)

さて明日からは、参加者の皆さんは、オークランド。僕はクライスト
チャーチという場所に別れてしまうため、最後の「男祭り」の夜に
なりましたが、最終の夜の打ち上げは、クイーンズタウンでも、美
味しい日本食で有名な「南十字星」で、じっくりとゆっくりと行いま
した。
打ち上げ

最後の夜という事で、皆さん発散すると思っていましたが、スキー
が全て終わってホッとしたのか、結構じっくり飲んだり話した
り・・・。でも、楽しい一時でしたよ。


では、今年のニュージーランドツアーも、最初のツアーが終了。明
後日からは、弟(秀朗)と一緒に、マウントハットのツアーが始まり
ます。今後も、blogを楽しみにして下さいね。

(追伸)
「男祭り」にご参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。日本に帰っ
たら、是非身体を休めて、仕事も頑張って下さいね。そして、今後
も、また一緒に滑れる事を、楽しみにしています。
そして、写真にコメントを着けたものを、今度送りますよ。
メールアドレスを、hideto@skinet.co.jpまで、お知らせ下さい
ね。

(追伸2)
写真は、南十字星のオーナー、こうじくんと、奥様です。です。
僕と彼は同じ年。しかも、もう既に15年くらいの付き合い。
ski nowからお世話になっているんです。皆さんも、クイーンズ
タウンに行く機会があれば、酔ってみて下さいね。(あれ?)
寄ってみてくださいね。
南十字星・こうじくん



そうそう・・・・。
wa○○naさん・・・。
彼氏も、凄く上達しましたよ。でも、また今度、僕も彼をへリスキー
に連れて行ってあげたいと思うのですが、いかがでしょうか?宜しく
お願い致します。
m(_ _)m
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/62-327a69d6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫