15年前を思い出しました

 2006-08-31
トレコン・混雑

今日もまた残念。クイーンズタウンも快晴なのですが、なかなか
風が収まらず、ブッキングをしていたヘリツアーも催行ならず・・・。
またまたウエイティングになってしまいましたよ。(涙)

そして今日は、クイーンズタウンから約2時間半かけて、トレブル
コーンスキー場に行ってきました。このスキー場は、近くにあるワナ
カ湖が一望出来、そのに向かって滑り降りるようなロケーションと
して凄く綺麗な景色の中で滑る事が出来るのですが、今日も最
高の晴れの天候の中、素晴らしい景色の中でスキーが出来たん
です。

しかし、このトレブルコーン。なんと凄い混みよう。今年は、オー
ストラリアに雪があまり積もっていないということもあり、オースト
ラリアからのお客様も多いという話でしたが、それに合わせて、ト
レブルコーンスキー場の有名オフピステスポット、サドルエリアが、
強風のためリフトが午前中だけ止まっていたという事もあり、一番
ボトムの6人乗りリフトは凄い混みようだったんです。

まるで、15年前の日本のようでしたよ・・・(笑)。こうなると、20分
くらい待って滑る事になってしまったので、参加者の皆さんは、さ
ぞかし苦痛だろうな?・・・と思っていましたが、スキー3日目という
事もあり、お疲れモードの方々もいらっしゃったようで、結構良い待ち
時間だったように感じましたよ。(笑)

ところで、今回のツアー「男祭り」。面白い事になってきましたよ。(笑)
男組み

何が面白い事かというと、男性11名のこのツアーグループ。僕や、フ
ェローのスタッフを合わせると13名の男性だけのグループなのです
が、このグループに妙な団結力が高まってきたんです。(笑)勿論、女
性の方達がいても、同じ行動、同じ目的をもって過ごしていると、団
結力って高まってくる、海外でのスキーツアーなのですが、僕の経験
でも、これだけ参加者の皆さんが、場面場面において、協力し合って
いる姿を見るのは、なかなか無いのです。

やっぱり、最近は世の中の男性が凄く優しくなってきているのかな??
なんて感じるシーンもあったり、全体をまとめてくれる役割をしてくれて
いる隊長もいたり、何も文句をおっしゃらないで、黙って付いてきてくれ
る方々もいたり・・・。10人10色と、良く言いますが、本当にいろいろな個
性が良い方向に繋がっているな?と、僕は凄く幸せな気分になったりし
ております。世の中の女性達も、是非今回の参加者のような優しい男
性と巡り会う事を目標にして下さいね。(笑)

余談ですが、明日から、オーストラリアから「ゲイスキーツアー」が、ここ
クイーンズタウンに来られるそうです。(苦笑)しかも、大勢で・・・。(苦笑)
世界は広いというか、違うというか・・・・。いろいろな人達も、社会で、認
知されているんだな?とは、思いますが、でもでもでも・・・・・・・。

全員男だけの僕達の集団は、間違われないようにしないとね・・・・(爆笑)

さて、僕が撮影した、参加者の一部の方々の写真を掲載させて頂きます。
やっぱり、撮影したとは言え、携帯カメラで撮ったので、なかなか瞬間的
な滑りが撮れていませんが、まあ見てやって下さいね。

では、明日は、ヘリが飛べますように・・・・・。

ワナカ

(追伸1)
昨年のツアーでは、ベースタウンにしていた、ワナカにちょっと寄りました。
やっぱり、この町の景色は、最高に癒されますね。特にクイーンズタウンが
都会化してきているので、この町はとても綺麗で、最高ですよ。

55度

(追伸2)
ここクイーンズタウンに来ると、いつもお世話になっている中華レストラン
メモリーズオブ香港のオーナーがいるんです。スキー業界では有名です
が、ミンさんと言うんですが、そのミンさんが、またまた凄いお酒をご馳走
してくれました。
なんと、アルコール度数「55度」。今日もボトルを頂き、せっかくだからと
いうことで、みんなで飲んだのですが・・・・・
・・・もう
・・・大変
・・・です。(笑)
トレコン・撮影1 この人はだれ?(良子) 手作りソーセージ(完成)

トレコン・撮影5 トレコン・撮影6 トレコン・撮影7 
トレコン・撮影8 トレコン・撮影9


スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/02 00:28】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/01 10:00】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/60-84a594d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫