
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日本最古のスキー場

 2013-06-01
20130528 沼尻高原ロッジ

日本最古のスキー場と言われている「沼尻スキー場」(福島県)。

先日、その沼尻スキー場の麓のロッジである、沼尻高原ロッジに
泊まってきました。
ここのご主人は、田部井君。エベレストを女性で初めて登頂した
田部井淳子さんの息子さんだ。

そしてその奥様は、アルペンレーサーでありSAJデモンストレーター
でもあった、旧姓村山裕美さん。

僕も久しぶりに会ったが、元気そうでしっかりとお宿の女将に
なっていた。

そして、この沼尻高原ロッジの温泉は最高!!
蔵王温泉や野沢温泉のような硫黄泉だが、源泉をそのまま飲める
ほど、柔らかいタイプの硫黄泉となっていて、長く入っていても
のぼせない。
蔵王温泉の次に大好きな温泉となった。

是非皆さんにも行って頂きたいものだ。

因みに、ロッジの中には、田部井淳子さんの初登頂の時の写真が
並べられていた。今年(2013年)の三浦雄一郎さんの登頂も素晴らしい
記録だが、女性で初登頂はその時代、凄いものであったと思う。

20130528 田部井淳子さん3


20130528 田部井淳子さん1


20130528 田部井淳子さん2

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/570-3b6694f3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
