ニュージーランドでビックリ!

 2006-08-27
コロネットピーク

皆さんこんにちは。今日からまた、blogの本格的な再開です。

さて、日本も残暑が厳しいところ、突然の雨に襲われるところなど、
本当に、いろいろと天気があり、なんだか変な夏の終わりですが、
そんな中、昨日僕は日本を離れ、ニュージーランドに移動してき
ました。

今回ニュージーランドは、僕の単独ツアーと、弟の秀朗とのツアー
と、2会期に渡るツアーで滞在するため、約3週間の長期の遠征に
なるのですが、その成田からの出発が昨日だったのです。
機内・秀人

ところで、今年のニュージーランドと言えば、、何かと「雪が多い」と
いう話題で持ちきりですが、実際にこちらに来て、クライストチャーチ
からクイーンズタウンに移動する飛行機の上からも、トレブルコーン、
カドローナ、コロネットピークの山々を見ると、どの山も真っ白です。
しかも、いつもの年よりも、割と山のしたまで真っ白になっている
その状況には、圧巻でした。

僕も、27年もこちらに来ていますが、今年の様子は昨年とはまるで
逆。凄く多い雪に、ビックリしてしまいました。しかも、今日の天候
は、快晴。雪の白、空の青、そしてニュージーランド特有の緑という
コントラストの美しさにも、目を盗まれるような感じでした。
飛行機に乗り込む

さて、今回も今日から約3週間。どんな天気が待っているのか、本
当に、天気との勝負にもなってきますが、是非お天気の神様にも、
味方についてもらいたいものです。

ところでところで、今日はこんなビックリする事がありました。
-----------------------------------------------------------------

まず始めにビックリしたのは、飛行機。
今年から、Air New Zealandも、機体を新しくしたのですが、これ
が何とも凄く良かったんです。なんと、エコノミークラスでも、1人1
人のシートの目の前にモニターが付いていて、時間を気にしない
で、自分の好きな映画やTVが見れるんです。このインディビジュ
アルなシステムには、約11時間の移動も凄く短くなったような気
分にさせられました。ちなみに僕は映画を3本も見てしまいました。
機内ディスプレイ

また、次のビックリは、税関。
実は昨年のツアーの際に、打ち上げの飲み会の時に、お客様とみ
んなで食べようと、つまみ用に「鮭とば」を日本から買ってもってき
たのですが、それがなんと魚類はだめだということで、税関で没収
されまして、そしてその昨年の記録が残っていたのか・・・・・・(涙)
今年はまんまと、スキーケースから、スーツケース、そしてお土産の
どら焼きの箱まで、ありとあらゆるものを全部調べられてしまいまし
た。(涙)(涙)(涙)

勿論、昨年の経験から、今年は食品関係はまったく持ってきていな
かったため、最終的に何の問題もなく通過出来たのですが、でもこ
んなに全て調べられたのは、人生で初めて。憎っき「鮭とば」・・・・・。
あのつまみのせいで、今年は何とも時間がかかった事! 皆さん、ニュ
ージーランドにお越しの際は、是非気をつけてくださいね。

男祭り

そして、最後にビックリしたのは、こちらに来てメンバーの方々の顔
合わせをしたのですが、なんと今回の参加者は皆さん「男性」。
僕も何十回とツアーをやっていますが、このケースは初めて。なので、
今回のツアーは題して、「男祭り」という雰囲気になっております。
あ=?=?ビックリ。

・・・ということで、ビックリシリーズでした。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
毎日、blogを見て頂いているようですね。
ありがとうございます。
スーさん達が、全部食い散らかして行ったから、
先週もヘリは飛べず、雪も春の雪に変貌してしまいましたよ。(笑)
また、今週は秀朗とのツアーが開始されていますが、どんなドラマに
なるのでしょうか?
楽しみです。
では、また名古屋から見てくださいね。
秋にまたお会いできれば、幸いです。
【2006/09/04 19:30】 | 伊東秀人 #- | [edit]
男祭り楽しそうですね・・・(爆)
今年のKデモのキャンプは女性が4人でした。
勝った!!
楽しい楽しい男祭り楽しんでくださいね。
【2006/08/29 23:46】 | すーさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/57-05c3c4a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫