こんなメンタルトレーニング法 (動画要注意!)

 2011-11-11
◆ 心臓の弱い方は、今回のブログに掲載したビデオは見ないでください。 ◆


コンペティーション(レース、大会、技術選、検定など)に出場するスキーヤーなら、
スタート前に緊張するのは当たり前。しかし、その緊張している自分としっかりと
向き合い、そしてその自分を肯定して、自分の目的や目標だけを頭にたたき込む。

こんなメンタル的な部分は、体力や技術と合わせて、強い選手になっていく為には、
凄く大事な事だと思う。


さて、今回のビデオ。
僕のフランスの友達のワールドカップ選手「Julien Lizeroux」からのビデオ。

こんなビデオを見て、緊張感をコントロールするのも、ひとつのメンタルトレーニング
・・・かもしれません。(笑)


<<注意!!!見る前に>>
★ ちびっても良いように・・・・・。ご準備ください。(笑)
★ 心臓が弱い方は、見ないように・・・。

free viewing of I Believe I Can Fly documentary from sebastien montaz-rosset on Vimeo.




★伊東秀人FACEBOOKでも掲載中

タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/11/13 19:36】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/515-995de5ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫