蔵王・初の試み!!

 2006-07-29
スターライトクルージング

最近、夏休みと言う事で、街(蔵王温泉)の中の仕事が凄く多
く、朝も昼も夜も無い! という感じになってきている中で、
blogの更新も結構ご無沙汰になっていますね?。済みません。

そんな中、蔵王温泉で「初の試み」として行われた(行った)
イベントのご紹介をしましょう。

学校教育で蓄えられた漢字をリサイクルして中国語を習得!

GDOSHOP.comで最適ゴルフクラブを捜す


午後7時半

この「初の試み」というのは、7月22日(土)に行われた、
『スターライトクルージング」というもの。蔵王に来られた方
には、お馴染みの、蔵王ロープウエーを利用して、夜の蔵王の
夜景や星空を鑑賞してもらおうと、今年テスト形式で行ったイ
ベントなのです。

この写真のように、蔵王ロープウエーを2つ乗り継いで、頂上
のレストランから見れる蔵王の夜景というのは、凄く綺麗で、
この夜景を多くの皆さんに、ご紹介しようという企画だったん
です。

歩道(昼) 歩道(夜)

また、蔵王ロープウエーに乗車する手前の歩道には、キャンドル
ロードとして、夕方のうちに担当者がキャンドルを設置しておき
(写真左)、ちょうど開始される頃に、暗闇の中をキャンドルが
道を照らすという形にして、初夏の蔵王の夜の雰囲気を盛り上げ
ようと企画したんです。(写真右)

この写真は、携帯のカメラで撮ったものなので、非常に写りが悪
いのですが、でも実際のキャンドルロードは、ロマンチックな雰
囲気が漂い、それはそれは素晴らしいものでした。


午後7時 午後6時

また、頂上のレストランでも同じように、キャンドルを各テー
ブルに設置して、夜景のオブジェとして、夜の蔵王温泉を演出
させてもらいました。手前みそで申し訳ありませんが、それは
それはそれは綺麗な、そしてロマンチックな状況だったんです。


蔵王スターライト記事

また、キャンドルロード、レストラン内のキャンドルアップの
他に、蔵王でも有名な「お地蔵様」をライトアップ。非常に神
秘的なその情景は、地元山形の新聞にも掲載され、良い評価を
頂きました。


こんな風に、最近は街(蔵王温泉)での仕事も、いろいろな側
面から、お手伝いさせて頂いています。是非是非、冬だけでは
ない蔵王温泉の良さも、見に来て下さいね。お待ちしております。


※追伸※
今回のこのイベント「スターライトクルージング」は、テスト
イベントとして開催されましたため、今後のイベント開催の予
定は未定です。但し、今後は期間を設定して開催していく方向
でおりますので、その時は随時ご案内いたしますね。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
いつもblogのコメントありがとう。また、今回は、お土産を
ちゃんといただきましたよ。
先週末は、蔵王に行ったとか?
どうでしたか?もう涼しいとか?
では、またblogも宜しくね。
【2006/09/04 19:27】 | 伊東秀人 #- | [edit]
きれいですねv-237
ポスターも本格的でテストイベントとは思えないほど。
「朗報ですよ!」の次回ライトアップのときに見に行きたいですが・・・・・
秋にもぜひ企画してくださ~い(笑)
【2006/08/01 22:22】 | abe #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/51-1f198471

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫