
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2018年 冬季オリンピック開催会場

 2011-07-06
本日(現地時刻17:00)、2018年冬季オリンピックの開催会場が決定
される。
この会場の候補地には、僕が3年間のスキー留学をしたフランスの
アネシー(Annecy)も立候補しているので凄く興味があり、且つ現在
頑張っているジュニア選手達の目標オリンピックとなると思うので、
凄く楽しみな本日の投票である。

発表は、7月7日0時(日本時刻)だと言うことなので、さてどうなるでし
ょうね?
もし、アネシーになったら、僕自身も頑張っちゃおうかな?(笑)



【ダーバン(南アフリカ)時事】
2018年冬季五輪の開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)の第123回総会が6日、当地で始まった。
総会では候補の3都市がミュンヘン(ドイツ)、アヌシー(フランス)、平昌(韓国)の順に招致演説を行った後、IOC委員による投票を実施。過半数を獲得した都市が開催地に決まり、1回目の投票で3都市とも過半数に達しなかった場合は最下位の都市を除いて2回目の投票に入る。
投票は午後3時35分(日本時間午後10時35分)に始まり、開催都市は午後5時(同7日午前0時)開始のセレモニーで発表される。

ミュンヘンが選ばれれば1972年の夏季に続き、初の夏冬開催となる。アヌシーならフランスでは4度目の冬季。10年、14年冬季五輪の招致に失敗し、3度目の挑戦となる平昌に決まれば韓国で初の冬季開催となる。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/494-4e6eb0db

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
