天気を変える?

 2006-07-15
ばんけい夏企画2

今日から3日間の予定で、北海道でのイベントが始まった。
「ばんけい夏企画」 このイベントは、我満さんと僕が行っ
ている、今年で6回目になる夏の、正に「ばんけいスキー場」
の中で行っているイベントなのですが、今回も夏でもスキー
の上達をしていきたいいという方達が集まってくれた。

上達の近道・・・。現在のトレーニング方法としては、色々
なアイテムがあるのだが、今回は僕達も使用している「TRIS」
というアイテムを利用して、冬になってすぐに実践で使える
身体の使い方について、色々なポイントをアドバイスさせて
頂いた。

只・・・。関西や関東から、せっかく北海道まで、足を伸ば
してくれる方々もいらっしゃる中で、今回はキロロスキー場
の近くにある「トンデンファーム」という場所で、なんと自
分で作れるソーセージ作り体験というのができるということ
で、このような体験イベントを含めた内容にしてあるのです。

涼しい北海道で、スキーの上達もして頂き、そして北海道で
の楽しい思い出を作って頂けるというのが、今回のイベント
のコンセプトなのですが・・・・。

でも、このようなイベントで気になるのは・・・・。


ズバリ・・・「天気!」。やっぱり、雨模様では、いくら僕
達でも、イベント台無しですから・・・。でもね・・・。1
週間前の天気予報では、15日(土)?17日(月)まで、
このイベントの時だけが、『雨』だったんです。(涙)

しかも、なんとなく、僕が日本でイベントをやる時には、良
く無い天候という状況になっていたりして・・・・。本当に
このイベントだけは、「雨」になって欲しくないという気持
ちが強かったですね。


そしたらそしたら、この2?3日で、天気予報も変わりだし
てきて、そしてイベント1日目の今日は、青空こそ顔を覗か
せなかったものの、でもトレーニングには最高の涼しい気温
と曇り空。最高のウエザーコンディションの中、今日は1日
TRISのトレーニングを行いました。
ばんけい夏企画1   ばんけい夏企画3


やっぱり、天気の神様は、僕に味方をしてくれたのでしょう
か? それとも、僕の日頃の行いが良いのかな?(笑)

明日は、イベント2日目で、「TRIS」と「トンデンファーム」
でのソーセージ作りを行う予定です。明日の天気は、どうな
るのかな?(笑)

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/48-5e5b2454

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫