蔵王 20年ぶり?

 2011-02-18
2011 蔵王樹氷 4

皆さん、お久しぶりです。
最近、いろいろと多忙きわまりない僕ですが、やっとBlogを書け
る時間を作れました。

さて、この写真。2日前の蔵王温泉です。凄い凄い。僕が見ても
凄い「樹氷」。大きさからすると、数年ぶりですが、この樹氷の
大きさが、快晴の中でしっかりとそびえ立っているのは、僕の
記憶でも、20年ぶりかも・・・・・?(笑)

(続く)


ぼくのうちバナー


2011 蔵王樹氷 1

この樹氷、どのくらい大きいかというと、樹氷の脇で、人が立
っている大きさからも判断して頂きたい。大きいですよね。



2011 蔵王山頂 お地蔵さん
しかも、山頂にある「お地蔵さん」が、こんなに隠れているの
ですから、その雪の量の多さがわかって頂けると思います。
・・・と言っても、常連の皆さんはわかっていると思いますが、
蔵王の「お地蔵さん」を、見たことのない人は、比較できませ
んよね。(苦笑)

ちなみに、例年ですと、「お地蔵さん」のへそからちょっと上
位までの雪の量なのですよ。


今年は、非常に雪の量が多い蔵王温泉スキー場ですが、こ
れからは、ちょっと暖かくなって、滑りやすくなってくる半面、
樹氷も解けていってしまうため、この状況を見てみたい方々は、
是非、蔵王温泉スキー場に飛んでいって下さいね。(笑)



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/462-de7e0a96

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫