スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりに・・・

 2006-07-07
SG8月号表紙

久しぶりに、表紙になりましたよ。1年ぶりかな? 今回の
表紙を飾ったスキー専門誌は、「スキーグラフィック(8月号)」
今回の表紙の写真は、今年の1月に蔵王温泉スキー場で撮影
した写真。結構雪が良くって滑った後に粉雪が舞っていた状
態だったので、こんな綺麗な写真になったんです。

さて、このスキーグラフィック8月号は、7月10日に発売され
るはずですので、皆さんが手元で見れるのは、週明けかもし
れませんが、是非立ち読みじゃなく、購入してよ????く
見てみてくださいね。

そして、よ????く見て頂きたいのは、表紙ですが、+α
中身も見てくださいね。実は中身には・・・・・・。

4人のトップスキーヤーが考える「極める! ロングターン」
という技術ものが掲載してあるんです。その中で、僕もロン
グターンの最近のテクニックのポイントを提案していますが、
今回の提案中核は『内ブーツ』。内ブーツの位置関係や、内
ブーツに着目した身体の使い方というポイントを説明してい
るので、是非皆さんイメージを高めるためにも、読んでくだ
さいね。きっと皆さんも身につけられる技術ですから・・。

さて、実はこの「4人のトップスキーヤーが考える○○○」
というレッスンページ。なんと来年の2月まで続くんです。
(ヒェ????)

ということで、是非是非このページを熟読して、雪が降るま
で温存しておいてくださいね。


<<最後に>>
さて問題です。
「この表紙の写真を撮った斜面(ゲレンデ)は、
 蔵王温泉スキー場の中の、いったいどこでしょうか?」(笑)

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。入院されていたんですか?
現在は大丈夫なのですか?。
さて、2ヶ月前から連続掲載させて頂いている
SGの4ページレッスン企画。いかがですか?
今月号は、すっかりはまっていたようですが・・・。
でもね・・・。そうゆうミスは、どんな形でも
やっぱりどなたにでもあるもの。少しずつ、自分の
滑りと、目標の滑りの違いを理解して、そしてSGの
ような改善法を見て頂きながら、良い方向性や良い
滑りを見つけていきましょうね。
慌てる事はないですよ。
少しずつ、ゆっくりと・・・・ね。
頑張りましょう。
【2006/07/29 21:45】 | 伊東秀人 #- | [edit]
やっと購入できました。SG! 入院していたので....
ぞっとする程、悪い例に該当する私はどうすれば良いのでしょう?確かに内ブーツが半足分以上(イメージではもっとかも?)前に出てますわ!(涙・涙・又涙)
OFFはきっちり勉強して、ONに備えます。
それにしても的確ですね!わかりやすい解説今後も期待してます。
【2006/07/21 13:38】 | start 44 #- | [edit]
ご無沙汰ですね。元気ですか?
え~~~~? F様の隣に、僕の表紙を???
凄く嬉しいですよ。本当に!!
では、また山形の夏祭りの時にでも、会えれば良い
ですね。もし時間が合えば、来てくださいね。
楽しみにしていますね。
【2006/07/16 00:44】 | 伊東秀人 #- | [edit]
超、ひさびさに、スキー雑誌買ってみました(^^)V
でも、表紙だけで満足して、中まだ読んでませんわ。
しばらく読む暇なさそうなんで、F様のポスターの隣にでも
飾っておきますね♪
【2006/07/14 17:19】 | emiko #MDMkRtpI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/46-7b151b4c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
