露天商になる日

 2006-06-26
神社入り

今日、6月26日は、僕が生まれ育ったこの「山形蔵王」の
お祭りの日なのです。このお祭りというのは、ここ蔵王温泉
を昔から守ってくれたと言われている、この町の神社「酢川
神社」の祭りなのですが、この日は同時に僕が露天商に変身
する日でもあるのです。(笑)

専門店のこだわりセレクトイット!!
選りすぐりの自転車を一台一台入念なセットアップを施してお届けします!


サッカーユニフォーム



酢川神社お祭り

この酢川神社のお祭りは、ずっと昔から行われていて、勿論
僕が子供の頃も行われていたお祭りです。ですから、この蔵
王の中にある小中学校も、この日限りは、お昼で授業も終わ
り、子供達もお祭りを楽しみにしているんです。

僕も、小学生の頃は、このお祭りが凄く楽しみで、露店で買
うピストルとか爆竹とかで、男友達と遊ぶのが凄く面白かっ
たという思い出もあるのですが、ここ数年前からは、この町
の人口の減少に伴い、露天商も少なくなってきたので、町の
クラブが独自で露店を開くようになってきているんです。

射的1

・・・ということで、僕もこの日ばかりは、全日本ナショナ
ルデモンストレーターであることを忘れ、スキーヤーである
事も忘れ(笑)、なんと「露天商」に変身したのであります。
(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)

さて、今年の僕の露店の持ち場は、「金魚」と「ボンボン」。
金魚は、近くの露天商行きつけのお店で、買い付けをしてき
て、ボンボンは朝から作りましたよ??。(^_^)v ボンボン
に水と空気を入れて、輪ゴムに指の入るところを作って、そ
れをボンボンと繋げて・・・(笑)

しかも、金魚の方は「金魚釣り」に。ボンボンの方も「ボン
ボン釣り」に、釣れるようなアイテムを用意して・・・・。
何だか、自分がスキーヤーなのか、露天商なのか、わからな
くなるくらい、熱心に露天商(風)の仕事をこなしていまし
たよ。(笑)しかもしかも、偶に隣で開いた「射的」のお手
伝いなんかもしながら・・・。
射的2


・・・ということで、「伊東秀人・露天商になる編」でした
が、でもね・・・、やっぱり「○○冥利につきる」というの
は何でも同じで、スキーを指導していれば、指導している方
が上手くなるのが嬉しいし、露天やっていても、必死になっ
て金魚を釣ったり、ボンボンを釣ったりしている小学生の姿
をみていると嬉しいですよね。(笑)

では、露天商になった僕を見れるのは、なかなかないと思い
ますが、次回露天商になる予定は、8月9日&10日の町の
盆踊り大会。もし見たい方がいらっしゃれば、この日に是非
蔵王温泉まで来てくださいね。(笑)お待ちしております。
*露天商の写真は、やっぱり恥ずかしくて見せられませ???ん。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
「秀人さん@テキ屋スタイル」そんなに、見たい?
みんな見たいと言うけど、俺はあまり見せたくない!
だって・・・・・・・
恥ずかしいですよ。幾ら何でも。
しかも、今回は写真は、ボケボケしかないので、
載せる事も出来ないし・・・・(m(_ _)m)
また次の機会にでも、楽しみにしてくださいね。
(笑)
【2006/07/07 01:42】 | 伊東秀人 #- | [edit]
次の僕の「露天商」姿は、そうなんです。
蔵王の「盆踊りnight」と言われているイベントで
やるので、8月9~10日。めちゃくちゃ平日なん
です。(笑)
でも、是非是非ツーリングに来てくださいよ。
夏の蔵王や東北も、凄く綺麗ですから・・・。
では、お待ちしております。(笑)

【2006/07/07 01:40】 | 伊東秀人 #- | [edit]
ちょとちょっと・・・
オッサンじゃないよ~~~~(怒)
というか、「露天商の俺」見てみたいんですか?
そうなんか~~~~。みんなそんな姿も見てみたい
のか~~~。
では、今度機会があれば、写真に撮ってみせてあげ
ますね。(笑)
また、「ボンボン」って言わない?
風船に水が入っていてゴムで指につるせるやつ!
この辺じゃ、「ボンボン」って言うけど・・。
だって、「ヨーヨー」って、プラスチックのやつを
いうでしょ!
なんか変かな? ・・・俺?
【2006/07/07 01:36】 | 伊東秀人 #- | [edit]
太字の文今週末「秀人さん@テキ屋スタイル」の写真みたいです。

ね、皆さんも見たいですよね~? やっぱりUPしましょうよ(笑)
【2006/06/28 01:04】 | しんちゃん@おうち #- | [edit]
8月9・10日って平日じゃないですか!
ツーリングがてらコッソリ覗きに行こうと思ったのに(笑)
でも、片道400km・・・・
【2006/06/27 12:19】 | yuuki #7mzzlf0k | [edit]
御無沙汰しております。ただまきこです。
秀人さんの露天商姿、見てみたいですねv-10きっとすごく似合ってると思いますv-218
でもボンボンって何v-236ヨーヨー釣りのことかなv-236
8月9日10日って平日ですよね。絶対見に行けないけど応援してます。露天のおっちゃん(あっお兄ちゃんでしたね)(笑)がんばってくださいv-91
【2006/06/27 10:12】 | ただまきこ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/42-d4673ffd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫