Fire Arrow 74 XBI CT

 2010-06-14
■ Fire Arrow 74 XBI CT ■
 (ファイアーアロー74 XBI CT)

FIRE ARROW 74



●概要
このファイアーアロー74 XBI CTは、ファイアーアロー80と同様、イタリアのスクールインストラクターによって開発されたモデルです。このスキーも、ファイアーアロー80同様に「2 in 1 カット」というコンセプトで、トップの食い込みが良く、そして高速安定性も同様にあるモデルとなっています。
但し、ファイアーアロー80と異なるのは、センター幅が80?に対して74?となっており、トップやテールも同様に全体的に6?狭くなっております。また素材もやわらかく軽量になっていますので、更に操作性がアップされています。

●フィーリング
最近、整地とパウダーをどちらも楽しみたいと思っている方が多くなってきました。そんな方々にとっておきのスキーです。ファイアーアロー80も良いですが、このスキーは更に軽くなっているので、履いてみるとこんな軽いスキーでよいのかと疑ってしまうくらい軽いスキーです。
また、センターが74?ということでショートターンもしやすく、トップ124?という幅も普通のオールラウンドスキーにほど近い形状から、コブで滑っていても違和感が全くありません。また、長さをしっかりと選べば、年代に問わず楽しいスキーが実現できます。

●適応
整地・コブ・新雪・悪雪 どんな環境でもOK
特に、新雪でもパイプでも滑りやすく出来ています。

●対象
男性なら、SAJ 4級程度以上のスキーヤーのオールラウンドスキー
女性なら、SAJ 3級程度以上のスキーヤーのオールラウンドスキー用として適していると思います。



このスキーも、ICI 石井スポーツ カスタムフェアに展示されていますので、是非手にとって見て頂き、また僕もいますので、色々と聞いて下さいね。

2010 ICI カスタムフェアバナー

ぼくのうちマーク


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/417-65e5da63

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫