
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Dobermann Spitfire XBI CT

 2010-06-10
■ Dobermann Spitfire XBI CT ■
 (ドーベルマン スピットファイアー XBI CT)

NORDICA SPITFIRE



●概要
このドーベルマンスピットファイアー XBI CTは、スピットファイアー プロ XBI CT と同じ形状です。但し、内蔵されているチタニウム素材が薄く、フレックス&トーション共に、柔らかくなっています。そして、そのチタニウム素材が薄いためにプロモデル以上に軽くなっています。
また、XBI機能も同じように搭載されているために、センター部分中心のスキーのたわみが、コントロールの良い滑りを実現させてくれます。

●フィーリング
やはり、軽さが最初に感じるフィーリングです。そしてそのフィーリングが、操作性の楽さへと繋がります。また、ミドルスピードでの対応性も充分にあるため、このスキーに適当なレベルのスキーヤーが大回りでの安定性を感じることもできる性能を持っていると感じます。実際に僕が乗ってみると、男性にはショートターンやコブの専門的なスキーとして最適に感じますし、コブが苦手な男性なら、このスキーを履くと上手くなると思いますね。

●適応
整地・コブ・新雪・悪雪 どんな環境でもOK
特にコブやショートターンがおこないやすい。

●対象
男性なら、SAJ 3級以上のスキーヤーのショートターン&コブ用
女性なら、SAJ 2級以上のスキーヤーはオールラウンド用として適していると思います。



このスキーも、ICI 石井スポーツ カスタムフェアに展示されていますので、是非手にとって見て頂き、また僕もいますので、色々と聞いて下さいね。

2010 ICI カスタムフェアバナー  
ぼくのうちマーク



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/413-9deafcc2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
