今だから大事なんです(その5)

 2006-06-23
変な高校生


「今だから大事なんです」も5回目になってきました。
ここでは、初めて読む方に説明いたしますと、来年か
ら法律が整理される、自動車免許「中型免許」開設を
目の前に、僕が「大型免許取得」のための教習所通い
している中でのレポートを書いているんです。

先日、仮免検定に見事パスしてから、早くも9時間の
路上訓練の時間が過ぎていますが、今日も路上に繰り
出しました。

路上というと、ゴルフで言えば、打ちっ放し練習場か
らゴルフ場にでて実際に玉を打っているいうイメージ
なのかもしれませんが、今日も3時間もの特訓を受け
ました。まあ3時間といっても、その間10分?60
分の休みがあるので、ぶっ続けじゃない分、まだ良い
のですが、でも1日3時間もの、緊張する時間がある
と腰が凝りますね??。こんな時は、ストレッチが一
番ですね。

さて、今日の路上は、結構長い距離を走りました。特
に山形では、南北に走っている国道13号線という広
いバイパスがあるのですが・・・・・。

求人情報ならアルバイト・転職・派遣情報の「ワークゲート」へ

激安!オリジナルライター販売!送料・版代無料!!

このバイパスをしっかりと走りましたよ・・・。でも
昨日(今朝?)しっかりと『日本vsブラジル』の戦い
を朝4時に起きて見てしまったものですから、もう・
睡魔との闘い! バイパスは結構広くて、スピードも
60km/hを出せるので、ゆったりと走れるのですが、
でもこのゆったりが、逆に睡魔を呼び込んで・・・・。
でもね、大丈夫。隣の教官もしっかりと寝ていました
から・・・。(笑)

まあ、こんな感じで、睡魔が来ても、僕の安全運転に
は変わりはなくて、しっかりと「上手くなったね。」
というお褒めの言葉もいただいて、すっかり大型の車
に慣れてきたって感じですよ。


さてさて、ところで・・・冒頭の問題の写真。(爆笑)
実は、僕が通っている自動車学校の隣に高校があるので
すが、大型の3時間の授業も終わって帰ろうとする際、
なんだか変な高校生たちが集まって、ビデオを撮影して
いたのです。

なんの騒ぎだ! と一瞬思って、凝視していたのですが、
その中の一人が寄ってきて「あの??、明日担任の先生
の結婚式なので、撮影をしています。済みませんが、少
しお待ちいただけますか?」というコメント。

なんだか、妙な仮装をして、みんな一人ずつドラマ風に
コメントをして撮影をしていたのですが、その中の一人
に写真のような格好をしていた高校生がいたので、つい
ついblogネタで撮影してみましたよ。(笑)

でも、この撮影が編集されて、いったいどんな風に編集
されるのでしょうね・・・・。ちょっと見てみたいです
ね。(笑)

さて、明日は、仙台で行われている展示会に行きますよ。
仙台近くの皆さん、是非お越しくださいね。楽しみにし
ていますよ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
どうも、ご無沙汰しております。
サダムさんお元気ですか? なんか最近お顔をみてい
ないので、心配していました。(笑)
ところで、2輪も大型も、一発ですか? す・凄い!
でも、「巻き込む自信あり????」 現在の僕には
ちょっと恐怖な言葉でもありますが、でも一発という
のは、凄いですよね。(笑)
さて、僕がライセンスを取得できるのも、早くても
11日になると思います。もし取ったら、それは
来年の「お疲れ様会」では、ランクアップを提出
させて頂きたいと思いますけど・・・(笑)
では、今後も大型免許ネタを楽しみにしておいて
下さいね。

いね。
【2006/07/07 01:31】 | 伊東秀人 #- | [edit]
いつもコメント有り難う。
その後、東北での生活はいかがですか?
今年は、暑くなったり寒くなったり風邪を引きやすい
気候になっていますが、3人とも風邪など引いていま
せんか? 特にチビちゃんは、風邪なども引きやすい
でしょうから、大事にしてあげてね。
【2006/07/07 01:23】 | 伊東秀人 #- | [edit]
教習所の検定って意外とドキドキしますよね。
私も今、大型を取りに行ってます‥‥‥‥二輪のですけど(笑)
しかも、試験場一発試験!!
かれこれ、10回は落ちました(泣)
スキーヤーなのにバランス感覚ないのかも知れん‥‥

ちなみに車の大型はすでに持ってます。
コチラも一発試験なんで巻き込む自信は大アリです(笑)

ところで、大型自動二輪免許取得はステップアップになるんですか?(笑)

話題の旬を過ぎたのでハンドルを変えた、元「さだむ」でした。
【2006/06/26 21:48】 | yuuki #7mzzlf0k | [edit]
blogいつも楽しく読ませてもらってますよ!
教習所、楽しそうですね~私も高校の時、バイクの小型と中型、そして車と3回通いました。しかも制服で(^^ゞ
教習所って楽しいですよね~
私もいつかは大型(車もバイク)取りたいなぁっで思ってますo(^-^)o
明日は仙台展示会。ちょこっと寄りますね~(^_-)
【2006/06/24 16:11】 | pinoko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/40-c87aec1b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫