伊東秀人飲め 第47回全日本スキー技術選手権大会

 2010-03-18
編集作業

伊東秀人の目・・・改め「伊東秀人飲め」(笑)

意味がわからないかもしれませんが・・・・。
現在、色々なドラマがあり各選手の活躍があった、第47回全日本スキー技術選手権大会の、ノースランド出版発売のDVDの編集作業で、「●●ケル」を「飲みながら」頑張っておりますよ。飲まなきゃ倒れる。
だから伊東秀人飲め(笑)

いや?、この後オーストリアでの仕事があるため、編集作業にかける時間も限られており、都内の1室に籠もって、頑張っています。

編集されて販売されるDVDは、デモ選も含めて120分位なのですが、なにせ撮っているテープの量が半端でなく、だいたい30時間分のテープを全部見ながら、色々なことを頭に入れて、解説のポイントを絞っています。

これまで僕も販売されたビデオしか見たこと無かったですが、この作業は大変ですよ。
一樹さんも、我満さんも、森さんも、平川さんも、岸さんも、その他解説をされてこられた方々、良くやってきましたね。という印象です。



さて、これだけの資料を見ると、滑りに関しても色々な事が見えてきます。見えてきたことは、勿論DVDの解説として入れていくつもりですが、このような資料が、もっともっとオープンにされたら、日本の指導者、そして選手達ももっともっと育つのだろうと思いますよ。本当に勉強になりますね。

今回は、僕も見て勉強になっていることを集約して、一般の方々にも、そして選手達にも、味わって頂ければ幸いです。

さあ、これから、またあの技術選の時のBGM音楽と、映像と、パソコンで文章と格闘です。
結構滑っている選手の時の方が楽かも・・・・(苦笑)

あっ!
時間が・・・。


では、DVDをお楽しみに。

■「2010 技術選DVD」詳細はこちらをクリック



スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/18 17:42】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/399-74c570da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫