人生初めての体験?!

 2006-06-22
レントゲンcar

今日は、「人生初めての体験」をしてきました。ふぅ???。
さて、この写真の車は、何の為の車か知っていますか?いや
いや・・・、大型免許取得のための練習のバスでは無いですよ!(爆)
実は、この車と「人生初めての経験」は凄くリンクするんです。
(続く)

価格差では判らない手仕上げ印鑑。

犬を買うなら!犬の専門店

実は今日、人生初めての「人間ドック」をしてきたんです。
人間ドックと言っても、ここ山形蔵王温泉の地域内の人で、
行ったのですが・・・。病院で受けるそれと違い、写真の
ように大きなバスが、各地域を回る形態で、しかも、この
写真に写っているのは、胃の中を検査するもの、そうレン
トゲンで・・・。

まあ、この写真のバスで行う検診も含めて、今回このよう
な形で検診を受けるのは、なんと初めて・・・・(笑)
しかも早朝から、列に並んで検診を受けたのですから・・・。
もうへとへとですよ。

さて、こんな検診を受けるようになって、「おやじ・・・」
なんて言っている人、いないでしょうね。(怒)でも、今後
の人生を考えても、スキー選手としても、現在の健康状態を
自分で知る事や、または改善する事を考えても、このような
チェックをする事は、意味のある事で、しかも今年40歳を
迎えて、やはり大事なことであると思ったので受けましたよ。

でもね???。初めてのドック(検診)。疲れました。しか
も結構検診の量も多くて・・・(笑) ちなみに、受けたの
は、胸部のレントゲン、内科検診、心電図、採血、眼球検査、
身長、体重、尿検査、そして胃の検査。

まあいろいろとあったにせよ、やはり一番苦しかったのは、
バリュームを飲んでおこなった胃の検査。バリュームはまだ
良いにしても、バリュームと一緒に飲む発光剤の薬。「ゲッ
プ」をしないようにと言われるのですが、飲んだ瞬間に「ゲ
ップ」がしたくなり、もう苦しいし、しかもレントゲンを撮
る時は、体を回したり、頭を下のしたり上にしたりで、体を
変化させるような体操をさせられるし・・・。もうびっくり!

もう初めての経験で、このようなドックは、もうしたくない
って感じでしたよ。(苦笑)皆さんも、健康状態をしっかり
把握するためには、是非やって欲しいのですが(説得力なし)
、でもやる前には、必ず僕にご相談を・・・・・・・(笑)
『コツ』をお教えしますからね。(笑)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
初めてとは、以外ですね。オイラは5年前から毎年受けてます。
オイラもバリウムは苦手です。ですので、今年は初の胃カメラに
挑戦しようかと思ってます。
人によっては、カメラの方が楽だ、という話しも聞きますので・・・・
ちなみに、今年は、既に病院からは受診票が届いていて、7月19日の予定・・・・
7月1日は少しセーブしないと行けないかも・・・・
去年のドックの時と比べて、ウエイトがかなりオーバーしてるかも?
やばいっ!!〆(°°)カキカキ..
【2006/06/24 20:45】 | YASU_KICHI #7ihi6uCY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/24 16:28】 | # | [edit]
甘いですよね・・・(苦笑)
でもね。でもね・・・・。
嫌なんです。あ~ゆうの、ちょっと怖い!苦手。
でも、バリュームは、巡回バスの場合、半分で
良いのですか・・・・・?
あれで、半分ですか?
いくら、ヨーグルト味にしていても、なんだか粘土を
溶かしたようなものを飲むのは、嫌ですね。
今度こつを教えてくださいね。
スキーはお教えしますから・・・・・(笑)
【2006/06/23 22:17】 | 伊東秀人 #- | [edit]
早速のコメント。有り難うございます。
いつも早いですよね。コメント書いていただいているのが・・・
さて、そうですか。10回ですか?
僕は・・・・・・
嫌だな~。造影剤を飲まされて、グルングルンと体を
回されるのは・・・・。
でも、まあ、健康のためだと思って、がんばりました。
さて、結果はどう出るんでしょうね・・・・(どきどき)
【2006/06/23 22:14】 | 伊東秀人 #- | [edit]
お疲れさまでした!
蔵王では40歳になると検査できるんですか?
私は会社の健保組合のおかげで毎年受けてます。
そして毎年悪くなってます・・・(><)
自分では全然変わってないつもりなんですが、やっぱり体の中のことはわかりませんね~(笑)
健康と思っている人に限って突然大病にかかったりするみたいなので、秀人さんも気をつけてくださいね~。
イヤでも年に一度は受けてください!!!
【2006/06/23 22:14】 | abe #- | [edit]
一般企業では人間ドックな毎年受診しなければいけません。巡回バスの検診日が出張などで会社にいないと別で病院に行かなきゃならないし・・・ぶっちすると人事から催促のメールが来ますし。
巡回バスのバリュームは確か一般病院の半分の量しか飲まなくてもいいはずで 楽でよかったですね。
私はバリュームも嫌ですが胃腸の動きを止める為の注射があまりにも痛くてもっと嫌ですが。

ということで 秀人さんもドック仲間になられたわけですかから毎年受診をお忘れなく!
【2006/06/23 12:42】 | まみ #- | [edit]
私の勝ちですね!人間ドックは任せて下さい!(爆笑)
10回のキャリヤがありますから(胸張)!
勝てるのが人間ドックじゃしょうがないですね。
でも健康に留意することは大切ですよ。
これからも健康で頑張ってください!
【2006/06/23 09:01】 | FM男 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/39-81332f10

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫