スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「3つめのステージ」

 2009-11-05
皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか?

今週末のパーティーを控え、皆さんに僕の今後の方向性をお伝
えすることを、ちょっと緊張しながら、考えておりますが、陰
で応援してくれている方の中には、「今回が3回目のステージで
すね。」とおっしゃってくれている方もいて、考えればそうだな
?と自分を振り返っています。

1回目は、子供の頃から志してきて、ナショナルチームでの活動
や、スキーの本場ヨーロッパのフランスにまで住んで、本格的
にアルペンレーサーとしてスキーを学んだ時代のステージ。

2回目は、デモンストレーターとして、技術選の参戦や、フラン
ス国家検定を取得して、日本のスキー文化をしっかりと見つめ
ることができたり、指導者として世界的な観点から色々と学べ
た時代のステージ。

そして、今回が3回目です。

僕も、スキーという1つのスポーツで、これだけ自分がやって
いくことになろうとは、子供の頃から考えると思っても見なか
ったことでありますが、今までの2つのステージを踏んだこと
を考えると、スキーをやってきて、こんなに素晴らしい人生は
なかったと思っています。



さて、3回目のステージは、自分にとってどんなステージになる
のでしょうね?今週末の皆さんへの発表を控えて、更に色々と
考えさせられるのですが・・・

ここで朧気に言えるのは、1ステージ、2ステージは自分がやり
たいことを限界までやれたステージだったと思いますが、3ステ
ージ目は、今まで蓄積した財産を、色々な方々に、色々な形で
提供、提案していくためのステージになるのではないかと思い
ます。

人生80年と考えれば、僕ももう既に半分を折り返しています。
自分の人生を、自分で素晴らしかったと思えるものにするため
にも、この3度目のステージは、要なのかもしれませんね。

なんか、変に考えさせられる本日でした。(笑)


伊東秀人 Next Stage 発表パーティー 詳細はこちら (クリック)


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/386-91c918e5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
