18年間 有り難うございました。

 2009-03-13
技術選 卒業

「皆さん、本当にありがとうございました!」
そして、
「僕は一生スキーヤーでいることを誓います!」
まず始めに、この言葉を皆さんにお伝え致します。


さて突然ですが・・・・。
18年間という長い間、技術選参戦選手として、これまで多くの方々に
応援して頂きましたが、明日の第46回全日本スキー技術選大会 決勝を
もって、技術選という大会から「卒業」致します。

本来なら、もっと早く、皆さんにこのメッセージをお伝えしなければ
ならなかったと思いますが、僕も僕なりに考え、単なる伊東秀人という
1人のスキーヤーが、技術選という大会に出場することを辞めるという事
だけで、あまりお騒がせさせてはいけないだろうと勝手に考え、明日も
誰にも話さず、静かに選手という立場から、身を引くことを考えおりました。

しかし、明日でゼッケンを身にまとって滑ることを最後にするという
この日を迎え、この夜は、いろいろと考え悩みました。その上で、
これまで、応援してくださった皆さん、サポートして頂いた皆さん、
また、心温まる言葉で励ましてくださった皆さん、勇気を与えてくださ
った、本当に多くの皆さんに、何もお礼の言葉を告げず、そして自分の
勝手をお話しせずに最後の滑走をすることは、皆さんに失礼にあたると
思い直し、このブログに「卒業」のコメントを掲載させて頂くことに
致しました。

(続く)


---------
「引退」・・・。

僕はあまりこの言葉は好きではないのです。だって、僕は一生スキーヤー
でいるつもりですし、そうしたいですから。だから大会に出場する選手
という立場から、「卒業」するという言葉が当てはまるかもしれません。

しかし、この「卒業」は、僕の中では、「進級」という言葉にも当て
はまります。

選手しかできないこと。
選手だからできること。
僕も、オリンピックを目指しレーサーとしての選手として10年間
(ナショナルチーム在籍)。全日本スキー技術選大会という選手として
18年間。合計28年もの間、選手という立場で活動させて頂き、
多くの人と出会い、多くのことを経験させて頂き、そして多くの
ことを学ばせて頂きました。また、色々な方々のサポートや応援で、
育てられてきました。
だからこそ、選手でしかできない重要さも経験させて頂きました。

しかし、選手という立場では、できないこと。選手という立場では、
両立できない色々な事もあることを、ここ数年感じてきておりました。
だから、まだ皆さんにお話しできる内容には、まとまっていませんが、
次のステージも見据えての今回の「卒業」になります。だからこそ、
「卒業」=「進級」なのだと僕の中では、勝手に思っているのです。


明日は・・・・。
もしかして・・・・。
泣いてしまうかもしれませんね。

だって、この18年間。本当にスキーヤーとして幸せな選手生活を送る
ことができたものですから。色々な経験を、いろいろな方々や同士と、
この大会を通じて、自分の中に積み上げることができましたから。
そして勿論、この大会があるからこそ、自分自身のスキーヤーとしての
様々な事を学ばせて頂きましたから。良い目標。良いモチベーションを
持つことができましたから・・・・。この大会は良い思い出ばかりでしたから・・・。




皆さん、この18年間の全日本スキー技術選大会出場選手として、本当に
多くの応援有り難うございました。
明日、平成21年03月14日(土曜日)をもちまして、卒業しますが、
今後は、今まで以上に、また選手という立場では、できなかったことを、
勿論スキーを通じて、皆さんと一緒に活動していこうと思っておりますので、
どうかより一層のスキーヤー伊東秀人への応援をお願い致します。

                             平成21年03月13日
                                白馬八方にて
                                   伊東秀人


(追伸)
ラストランを見たいと思っていた皆さん、本当にごめんなさい。
僕も、このことを、なかなか言い出せなかったものですから・・・・
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/16 21:06】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/16 09:49】 | # | [edit]
秋田から応援有り難うございました。
SKI NOW 世代の方々には、本当にレギュラーで
出演していたスキーヤーの、最終走者になってし
まいましたね。

それだけ月日も経ったのですよね。
・・・ということで、これからの僕の理想は、

「素敵なスキー」

秋田でも、素敵なスキーを一緒にしましょうね。

【2009/03/16 01:36】 | 伊東秀人 #- | [edit]
やまさんへ
突然でごめんなさい。
でも、技術選の選手はもう卒業ですが、一緒に滑る
機会は増えると思いますよ。是非、また一緒に滑りましょう。

【2009/03/16 01:32】 | 伊東秀人 #- | [edit]
どうも済みません。
勝手に辞めてしまって。m(_ _)m
でも、色々と悩んだ結果だったんですよ。

しかし、Next ステージも楽しみにしていて
くださいね。


【2009/03/16 01:29】 | 伊東秀人 #- | [edit]
misaoママ、コメント有り難う。
そして、ごめんね。ラストランの告知がこんなに遅くなって。
色々と悩んだ結果だったんですよ。
でも、次回トリキャンで、ラストランをしますから。
見てくださいね。
【2009/03/16 00:11】 | 伊東秀人 #- | [edit]
ラストランまで、応援有り難う。
毎回毎回、技術選の応援ありがとう。
全日本シニア技術選ができれば・・・・
またゼッケンをつけて・・・
な~んて(笑)
でも、本当に、色々とありがとう。
これからも、よろしくお願いいたしますね。
【2009/03/16 00:10】 | 伊東秀人 #- | [edit]
かおりん、本当にわざわざ来てくれて、ありがとう。
びっくりしましたが、本当に嬉しかったです。
今週も、今後も、宜しくお願いしますね。
では、サンアントンで、乾杯しましょう。
【2009/03/16 00:07】 | 伊東秀人 #- | [edit]
abeちゃん、本当にありがとう。
abeちゃんの応援、本当に嬉しかったですよ。
そして、ビデオ・・とね。(笑)
これからも、宜しくお願いしますね。
【2009/03/16 00:06】 | 伊東秀人 #- | [edit]
今まで、「選手」としての応援ありがとうございました。
こちらこそ、トイちゃんの応援があってこそ、勇気が
でましたよ。こちらこそ、ありがとう。
ナショナルデモとして、スキーヤーとしては、まだ
頑張りますので、今後とも宜しくね。
【2009/03/16 00:04】 | 伊東秀人 #- | [edit]
初めまして。隣の秋田県で同じ舞台目指して頑張っています。
伊東秀人さん長い間の選手としての生活お疲れ様でした。
子供の頃に見ていたスキーナウの頃から、スゴく憧れていました。何回か山形県の予選にも観戦に行った事もありました。いつかは必ず同じ大会に出たい一心でいました。

本当に本当にお疲れ様でした。三郎さんの言葉借りちゃいますが、スキーは楽しく♪
そしていつまでも楽しく楽しくスキー出来るように、 今度はまた秋田にも来て下さい。

まずはお疲れ様でした。ゆっくりとしたらまたカッコイイ滑りを見せて下さい。
【2009/03/15 00:10】 | や~しんin秋田 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/14 22:44】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/14 21:03】 | # | [edit]
突然のご報告で驚きました。私も年齢が同じなので影ながら、ずっと応援してきました。技術選では素晴らしい滑りをみて、いろいろ勉強させていただきました。おかげで、2年前に準指導員、今年はテクニカルを取得することができました。以前、4年程前夏油高原のロシのスキー試乗会で伊東デモより「板のマッチングがいい」と言われ、未だにこの板を愛用しています。応援には行けませんが、感謝の気持ちを込めて「たくさんの思い出をありがとう」と「長い間お疲れさまでした」とお伝えしたいです。
【2009/03/14 12:47】 | やまさん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/14 11:16】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/14 08:21】 | # | [edit]
秀人さん、技術選引退は衝撃でした。
縁があってnew zealandでスキーを教わってから全日本技術選でゼッケンつけて滑っている秀人さんが輝いていて、みたくて毎年きてました。
ぶっちゃけさみしいですが、卒業おめでとう、あたらしい出発応援します!!
ラストラン目に焼き付けておきます!!
【2009/03/14 01:51】 | サンバうめ #- | [edit]
今から八方へ向かいます。
秀人さんのラストラン、ゴールエリアで応援してます。
そして、もちろんこれからも応援します!!
今日は思う存分頑張ってください!!

来週のサンアントンキャンプも行きます。
いつまでも秀ちんファンです♪
【2009/03/14 01:29】 | かおりん #- | [edit]
18回の技術選お疲れ様でした!!

毎年いろんなスキー場に行きましたが、それぞれいろんな思い出があります。
永い間秀人さんの応援が出来てよかったです。
ラストラン目に焼き付けておきます!!!!!
【2009/03/14 01:22】 | abe #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/13 23:53】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/374-34c6b03c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫