予選が始まりました。

 2009-03-11


本日、2009年3月11日(水)。
八方の天候は、昨晩から冷えてきて、そして小雪という感じです。

さて、いよいよ、予選種目が始まりました。
午前中は、黒菱にて大回り、兔平にて小回り。午後からパノラマ
にて中まわりと、プログラムにある、予選スケジュールとは異なり、
3種目での争いです。

動画にもありますように、若干、雪面が見にくい天候ではあります
が、昨日からの雪で、滑りやすいバーン状況です。

ところで・・・・

-------------
本日の僕はと言うと、気温が下がった中での雪質とエッジの最終
確認。雪質が凄く変わりやすい状況の白馬地域では、このような
最終調整が大事になります。

雪質によって、エッジの噛み具合が変わり、そしてスキーの走り
や、しなり方が変わるので、やはりその調整には、余念がありま
せん。

でも、こうやって、いろいろとシビアに、マテリアルと身体を調整
していくことが大事でもあり、このように、直向きに自分自身の
滑りに向き合えることが、選手として何よりの幸せなのかもしれ
ませんね。(笑)

子供の頃から、雪の上で常に目標に向かって活動してきた自分。
この目標って、人間大事だな?と感じています。もし、目標がなく
ブラブラしていた人生を送っていたら・・・・何をしていたものか?(笑)



ところで、今年は雪の影響により、競技斜面の変更があり、それ
に基づいて、テント村も、
・名木山トリプルリフト付近
・レストハウス109付近と
2会場に設置されています。

各メーカーのNEWモデルなど、現場で見れるので、是非是非お越
しくださいね。お待ちしております。




それでは、明日はいよいよ、僕の出番。昨年のリベンジもかけて、
だけど1種目1種目一生懸命頑張って、そして結果として楽しみた
いと思います。

現場で、そしてネットの前で、応援してくださいね。皆さんの応援
の声や気持ちが、僕にとっての大事な「勇気」となりますからね。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/371-1810d92a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫