
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いよいよ始まり!

 2009-03-10
2009技術選開会式

本日、いよいよ第46回全日本スキー技術選大会が始まりました。
始まったといっても、本日は開会式だけ。写真は、昨年の優勝者
松沢聖佳ちゃんと、井山敬介くんの2人の選手宣誓。

ところで、本日のゲレンデでは・・・



天気予報では、雨ということだったのですが、朝から青空。そして
まあまあ光のある曇り空の中で、コースオープン。兔平を大回り
そして、小回りの急斜面での練習を行いました。

・・・と、結構練習もそこそこできたあと、天気が急変。天気予報
通りに、上は雪。そして街中は、雨という天候になってしまった
のです。

さあ、あしたから、予選種目が開催されます。勿論、僕達昨年の
決勝進出者は、免除なのですが・・。

さて、今年は、どんなドラマや、どんな選手の活躍があるか・・・・。
客観的な部分からも見つつ、そして自分自身の技術のあるだけを、
今回の大会にぶつけていきたいと思っています。

若い奴らに負けない・・・。
高い得点を狙う・・・・。
良い成績を狙う・・・。

そんな、近い目標だけが、この大会の魅力ではありません。
自分自身が、大好きで行っている「スキー」。そして、それをやる
上で、絶対必要な斜面や雪を、自分の2本のスキーと4本のエッ
ジで、どうやって攻略するのか? そしてそれを攻略できたときこそ、
本当の楽しさがあるのだと思います。

だから、それに向けて、ぶつかっていきたいと思っています。


楽しいスキー。
それは、
自分ができないことを、
自分の目標として、
斜面が映し出してくれている。

そんな感じが凄くする、大会前の心境です。


良し!
がんばろう!

タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/11 07:47】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/370-bb66b450

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
