スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今だから大事なんです(その4)

 2006-06-17
運転席から

1日遅くなりましたが、大型自動車免許取得のレポートです。
さて、路上に出て2日目となりました。路上というと、凄く
恐いイメージがあったのですが、(今だから大事なんです・
その3参照)2日目(3&4時間目)の今日は、まったく楽
でしたよ。

但し、どうしても僕が通ろうとする交差点は、目の前で「黄
色」になるんですよね???。隣の教官は、体を引いてびび
っているし、僕も判断に迷ったりしたりして・・・。でも、
しっかりと止まれる時は、止まっていますから、ご安心を。

でもね・・・・(笑)

プロジェクトX 乗り物に夢を賭けた男たち(DVD BOX)

グランヒル大阪は、健康食品、健康情報の提供などで皆様の健康をサポート致します


僕の周りにいるんですよ・・・。
「青は進め」「黄色も進め」「赤は気をつけて進め」・・・
・・・・なんて言う友人・・・!!!

『危ないですから??????。』(怒)


助手席に乗っていると、本当に赤でも進むのではないかと、
ヒヤヒヤする時もありますが、でもまあ実際には、僕が乗っ
ている時だけは・・・・きちんと止まるのですけどね(笑)

ところで、昨日の下記の質問の答えですが・・・。
Q1.大型自動車(トラック)の高速道路の速度規制は何km/h?
Q2.トラックの運転席の上にある3つのランプの意味は?
Q3.大型自動車の発進の時のギアは?

A1.80km/h だそうです。ちなみに一般自動車は、100km/h
ですが、現在の大型貨物車には、リミッターを付ける事が義務
付けられているそうで、その装着に30万円もかかるそうで、自
動車学校の教官も、ぼやいていました。(笑)

A2.3つのランプの意味は、速度を表しているそうです。トラッ
クなどの大型自動車が、どの位の速度で走っているか、第3者
からすぐにわかるという事なんです。

A3.僕も自動車学校で大型を運転してから、初めて知った事なの
ですが、発進する時のギアは2速ギアからなんです。しかも1速
ギアは、殆ど使うことなく、思い貨物を載せている時の急な坂道
の時にだけ、使う事もあるとか・・・・。このギアもやっぱり普
通自動車と違うんですよね??。

・・・ということで、まだまだちょっと時間のかかる、大型自動
車免許の取得ですが、飽きずに読んでくださいね。(笑)
(誰ですか? こんなQ&A 興味ね???なんて言っている人・・)


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/36-03822a87

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
