
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

UMEISTER(ウマイスター)って知ってる?

 2008-12-26
ウマイスター写真

皆さん、「ウマイスター」って、知ってる?
これは、「上手い」と、「マイスター(教官)」というドイツ語を、掛けた
言葉なのだけど、スキーが上手くて、そしてちゃんとした知識ももって
いるスキーヤーのために、蔵王温泉スキー場がつくったものなのです。

そして、この「ウマイスター(U-MEISTER)」になると、今後蔵王温泉でも
色々な特典が受けられるというシステムを構築していこうと、思っている
のです。

この立案、実は・・・

<クリック>「蔵王温泉ウマイスターチャレンジ」詳細ページへ<クリック>

実は、蔵王温泉生まれで、そして全国的にスキー活動を行ってい
るということで、岸宏さん(全日本スキー連盟専門委員・蔵王ハイム
スキースクール校長)と、僕と、弟の秀朗で、考案したことなのですが・・・

オーストリア国家検定を取得するために、色々なスキーに関する事を
学んできた「岸宏さん」。

フランス国家検定を取得するために、山やスキーの事を勉強してきた
伊東秀人。

大学時代、インターカレッジ選手権で、4年連続2冠王の伊東秀朗。

・・・という、この3人が、これからのスキーヤーのために、安全に、
楽しく滑って欲しいという願いを込めて、日本の上質のスキーヤー
造りのために開催するプログラムイベントでもあるのです。
こんな3人の組み合わせも、そして3人が考えたプログラムも
結構希だと思うのですが・・・。

<クリック>「蔵王温泉ウマイスターチャレンジ」詳細ページへ<クリック>


まあ、このブログで書いても、切りがないので、是非1回参加して
頂ければ幸いです。

来てけらっしゃしね・・・・
宜しくお願いします。

<クリック>「蔵王温泉ウマイスターチャレンジ」詳細ページへ<クリック>

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/357-d63e9302

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
