スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

0809 始まりました!

 2008-11-24
08コーディネイトコース01

僕の大好きなスキーシーズンが始まりました。2008-2009シーズン
始まり?始まり?って感じです。

昨シーズンは、大会で怪我をしたせいもあり、ちょっとスタートの遅い
初滑りとなりましたが、長野県は熊ノ湯スキー場で滑って参りました。

しかし、滑ったと言っても、滑るよりも立っていたり、座学をしていた方
が多かったような・・・(笑)

つづく
08コーディネイトコース02

今回の初滑りは、全日本スキー連盟の「コーディネーションコース」
と言って、今年の指導カリキュラムと検定の方向性を各委員会で
ミーティングする会議だったんです。

この会議には、ナショナルデモンストレーターとイグザミナーと各委
員会の方々が集まり、最終のミーティングをおこなうのですが、雪上
と座学で、本当に内容や質の高い会議となりました。

ナショナルデモンストレーターも、技術選やプライベートなレッスンで
は見せない表情で、しっかりと頑張っていましたよ。

また、僕、一樹さん、若月さんの3名は、プレーイングコーチとして、
色々な作業分担をしたのですが、岸宏委員長や森監督の下、良い
チームの方向性となり、まとまりが出てきている感じがしますね。

今後は、今回まとまった内容を、全国を7つに分けているブロック、
そして下部団体の各都道府県スキー連盟を通じて、指導員や準指
の皆さんへお伝えできる事になりますので、お楽しみ?に・・・・。

・・・ということで、日本での僕のシーズンが始まったわけですが、
昨年怪我をした 左ふくらはぎも問題なく滑れていますので、今シー
ズンも頑張れそうです。

今シーズンも、何卒宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/354-5f9a4289

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
