スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スキー関係者の皆さんも必見(是非見てください!)

 2008-11-13
ESTA

皆さんこんにちは。またまた、色々と忙しくなり、更新もできません
でしたが、如何お過ごしですか?

さて、そんな今日の僕のBLOGは、
「スキー業界関係者の皆さんも必見」
の内容ですので、是非しっかりと読んでくださいね。

続く


---------------
では、情報公開です。

この情報・・・・・・
僕もびっくりしました。

僕も焦りました。

そして、アメリカに対しては、ちょっと怒り!

と言う内容です。



さて、皆さん「ESTA」って知っていますか?
上記の写真のことなのですが・・・

英語の頭文字ですが、正確には
「Electronic System for Travel Authorization」
略して(E.S.T.A)
日本語に訳すと→ 「電子渡航認証システム」


実は、2009年1月12日から、アメリカにビザ無しで入国する
場合、このESTAが必要になると言うんです。
実は今日、僕もある方から聞いたのですが、今日の今日までそんな
事聞いたことないし、僕も仕事やプライベートでも、アメリカには結構
行く機会もあるし、たぶんスキー業界の方々も、そしてナショナルチーム
などの選手達も、アメリカには行く機会も多いと思うので、本日こんな
情報を載せておこうかと・・・。

皆さん知っていましたか?

もしかして、知らなかったのは、僕だけ????(笑)

まあ、あまり騒ぐこともないような、でも知らないで空港に行ったら
大変な事になっているだろうし、そしてアメリカ大使館も、後2ヶ月後
に施行されるシステムなのに、あまり告知していないような気もしますが・・・・

・・・ということで、情報提供という感じで、載せてみましたよ。

現在日本では、国会の色々な事に、凄く注目されていたり、円高や
世界的な不景気のニュースが集中したりして、あと2ヶ月後に施行
される、この「ESTA」などに関しては、あまり広まっていないような
気もしますよね。

是非、アメリカにスキーに行く方。合宿に行く方。大会に行く方。
仕事に行く方々・・・・・。2009年1月12日前には、必ず「ESTA」を
取得しておきましょうね。


詳しくは下記のサイトで読んでみて下さいね。

以上、情報提供でした。

ESTAの情報はこちらをクリック
◆取得希望の方は、上記のサイトの『ESTAマーク』をクリックすると
  取得申込みページにリンクしますよ。
  申込みページの「右上」に、日本語が選択できるボタンがあり
  日本語にも対応しております。試してみてくださいね。


伊東秀人
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/349-9ded264a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
