
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

80年ぶり!

 2008-08-23
400Mリレー銅メダル

いや?、最近は、北京オリンピックで、色々と心を動かされるけど、
本当にスポーツって良いよね。

一昨日も、『女子ソフトボール』悲願の金メダル。
素晴らしかったな?。しかし、『男子野球』惜しかったな?。毎日
毎日。本当に、涙が出たり、汗が出たり、声を出したり、声も出な
かったり。日本人という同じ仲間の活躍に興奮していますよ。

でも・・・・。
最高に素晴らしかったのは、陸上トラック競技で、80年ぶりにメダ
ルを獲得した、『男子400Mリレー』。なんと銅メダル獲得!なんと
4位との差「0.09秒」。なんとなんと・・・・。素晴らしい。

昨日の、インタビューを見ていた方々も、思ったと思うけど、人間
「夢」というものに、真剣に向かっていったら、必ず叶うんだよね。

勿論、アメリカやナイジェリアなどの、途中棄権、イギリスなどの
失格などもあったかもしれないけど、それも勝負の世界では、当
たり前。でも、どんな状況でも、勝負の世界で、銅メダルは、凄い
よ?。

きっと、きっと、今回のオリンピックでは、
「夢」の大事さや素晴らしさ
「実現」の難しさと克服
などを感じられたのではないでしょうか?

皆さんは、どんな事を感じた?


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/337-1fcd594c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
