
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スポーツ立国 日本!

 2008-07-23
日本とスポーツ1

最近思うこと。「日本は真剣に変わることの準備や行動をしなくては
いけない」ってこと。そんな事を良く思う。ちょっと大げさな話だけどね。(笑)

これを読んでいる方々の中には、いろいろな方がいらっしゃるから、
あまり大きな、大げさな話は、恥ずかしくてできないですが、でも
最近は、自分でも良くそんなことを考えている。

何故かというと、現在、小さな事であるが、自分の身近なところから、
それを実行しているから。。。。だから、凄く感じる。

そして、日本も・・・・。
ついに・・・・・・・・・・。

---------------
日本が変わらなくては・・・・と、思っている最中、日本のスポーツ
という分野も、大きく変わろうとしている。諸外国と比べると、ちょ
っと遅いけど、でも変わろうとしている事は、良いことだと思う。

その中身は、冒頭の写真にもありますが、以前このブログでも紹介
した、「スポーツ省(庁)設立」などの話が、徐々に進んできているそ
うです。勿論、確立された、また決定された内容は、無いにせよ、で
も、これからどんどん発表されていくだろうね。

そして、スキーでも、いろいろな事が進んできています。特に指導者
に関しては、『コーチ制度』が、いよいよ、始まります。

コーチ制度について・クリック

こうやって、スキーにおいても、スポーツにおいても、それぞれの
役割分担の中で、専門知識をより多く培いながら、日本も良い方
向づくりができてくると良いな?と感じますね。

因みに、昨年から出されている「国とスポーツ」の方向性の案は、
下記のようなポイントであるそうだ。

皆さんは、どう思うのかな? 


日本とスポーツ1

日本とスポーツ2

日本とスポーツ3

日本とスポーツ4

日本とスポーツ5

日本とスポーツ6







タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/325-69db9ae7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
