ついに・・・・報告!

 2008-07-20
A級セッター公認証
皆さんに、ご報告です。
「僕の新しいチャレンジ」と言うことのひとつに、現在のセットのルー
ルを確認するために、そしてこれからのワンステップにするために、
全日本A級セッターという試験を、4月に受けましたが、先日やっと
その正式な認定が報告されました。

A級セッター? 何で今頃? といらっしゃる方々も、いると思います
が・・・・・・・。

------------------
セッター試験
4月に、この写真のように、試験をして、試験をするためには、勉強
もして、勿論セットの方も、実技をして、なんかやっとひとつホッとし
たという感じです。

先に書いたように、何で今頃? と思っていらっしゃる方もいるのだ
と想像しますが、現在のスキー産業の低迷も、そして僕達の仲間の
スキーヤーが減っていることも、現実ですが、しかしなんとか、日本
に雪が降るという世界的にも恵まれている環境を生かすために、今
後は、僕も色々なことにチャレンジしようと思っているんです。

その中に、新しいチャレンジには、絶対的に大切な「現状把握」をし
てみようと、現在のスキー競技のルールを知りたいと行動したのが、
このA級セッター検定でした。

やはり、シニアや大人も、今後のスキー産業の復興には、凄く大事
な方々なのですが、しかしそれ以上に、次の世代にも是非、スキー
を浸透させていくためには、子供達へのアプローチが大事であると
思っています。

そして、その子供達と言っても、タイムとの争いでも、ポイントとの争
いでも、またそれ以外でも、どんなことでも良いので、何かをきっかけ
に雪の上で遊んで欲しいと思っています。そして、そのきっかけ作り
のために、僕も色々と勉強し直さなくては・・・というのが、今回の検
定取得のきっかけでした。

僕も、色々と次の自分のステージのために、着々と準備を始めており
ます。だって、この楽しいスポーツ「スキー」は、広めていきたいから・・・。
だから、是非何かあれば、皆さんにも協力もしてもらおうと考えていま
す。

是非その時は、何卒よろしくお願いしますね。

そして、僕だけじゃなくて、僕の周りの方々も、色々と色々な方向に、
挑戦が開始されています。現在、皆さんもびっくりするような企画も
進んでおりますので、是非、それが実現されるようになったときには、
ご報告しますね。

きっとみんなびっくりすることと・・・・今からわくわくすることですが・・・。

・・・ということで、厳しいだけじゃありません。悲しいだけでもありません。
1歩を踏み出せば、きっときっと楽しい未来はあるはず!
三浦さんからも、教わりましたからね・・・・。





スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/322-f6b78bc1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫