情報★お得なガソリンの買い方!

 2008-07-02
ガソリン代高騰

つ、つ、ついに、ガソリン代(レギュラー)が、180円台を突破しちゃ
いましたね。これじゃ、車に乗る気になれない(涙)、でも僕達の
仕事柄、乗らなくてはならないケースが多い(涙)。

だったら、少しでも経済的な作戦を練らなきゃね。(ニヤッ) こんな
時こそ、ネット作戦なのであります。(笑)

---------------
そう、こんな時は、ネット作戦。そして、皆さんにも、情報紹介しま
すね。やっぱり、少しでも経済的な価格を探して、入れなきゃね。


◆ ガソリン価格比較のホームページ (クリック)

◆ ガソリン価格地図のホームページ (クリック)

このように、同じ地域でも、結構価格が違ったりするので、是非賢い
ガソリンの入れ方をしてみてくださいね。まあ、安い所でガソリンを
入れようとして、遠くまで行きすぎるのも、???ですが・・・・(笑)




処で、諸外国から比べると、日本はガソリンの値段もまだまだ
安いかも・・・。
因みに、ヨーロッパの現在の価格は、下記のような感じ。(汗)

<ヨーロッパのガソリン価格>
ディーゼル :約 1.41 EUR= 234円
ハイオク   :約 1.32 EUR= 219円
         (1ユーロ=約166円計算)


実は、ヨーロッパは、こんな感じに、なっているのでありますよ。
高いですよね。しかも、ディーゼルの需要が多いので、軽油の
方が、高いのであります。(苦笑)

こうやって、ワールドワイドに考えると、現在の日本のガソリン代
は(下記参照)、そんなにも高くないのかもしれませんね。

<全国平均価格・7月02日現在>
レギュラー : 173円
ハイオク  :  184円
軽油     : 146円


皆さん、どう思います? 日本は、まだ安いかもしれませんね。
たばこの値段も、現在日本は¥300ですが、ヨーロッパの北欧
(スウェーデン、ノルウェーなど)は、25年前に、既に800円位
していたような気がしますよ。そして現在アメリカでは、8ドルだし・・・。

この後も、何がどうなって変化していくか、わからない時代に突入
すると思いますけど・・・・さて、どうなるのでしょうね・・・(苦笑)





スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/310-3e9816fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫