湯ったり のんびり !

 2008-06-27
蔵王のみどころマップ 1

最近、結構ブログの更新頑張っていますよね・・・・(笑)
自分ながら、ほめてあげたいと思ったりして・・・・・・(笑)

ところで、皆さんは、僕の育った蔵王温泉に来られたことはありま
すか?蔵王温泉と言ったら、山・スキー場(スノーリゾート)・温泉
という3つが、この場所の素晴らしい部分だと思いますが、でもね、
それ以外にも、いろいろな「みどころ」も、多いのですよ。

実は・・・・・。

---------------
この場所、山形の蔵王温泉で育った僕も、この場所で生息・・・(笑)
生活をしている時間と言えば、42年の人生の内、たぶん14年くらい
の時間しかないのだと思うのですが(笑)、だからこそ、まだ知らない
こともあったりして・・・・。

まあ、これはあまり大きな声で、胸を張って言えることではないので
すが、本当のことです。m(_ _)m

でも、この場所(蔵王温泉)が、現在に至るまでの歴史の中で、色々
な背景がある中では、僕の知らなかったものが、数多く、町の中に
残されていたりしています。

そして、こんな僕のために・・・・???・・・・いやいや、蔵王温泉を
訪れて頂く皆さんのために、「みどころマップ」という
素晴らしい地図が、できあがったのです。

蔵王のみどころマップ 2

一番上の写真が、その、みどころマップなのですが、マップの裏には
そのものや歴史の説明詳細が書いてあって、本当に分かりやすく
解説されています。

是非皆さんにも見ていただき、僕の故郷、蔵王温泉の事も、知って
頂ければ幸いです。

そして皆さんも、自分の生まれた場所、または現在生活をされてい
る場所のことを、そしてその歴史を知っていると、もっともっと楽しく
なるかもしれませんね。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/306-a28dd0e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫