ふくらはぎのその後・・・

 2008-06-14
ラダー

皆さんこんにちは。
今週末も、各地での展示会ですね?。僕は、明日からのパドル
クラブ(札幌)の展示会のために、北海道に来ていますよ。

ところで、3月の技術選でのふくらはぎの怪我は、その後・・・・

--------------------------
そう、ふくらはぎは、順調に回復しています。僕の行っている病院
のリハビリ担当の方は、凄く良くしてくれているので・・・・。

なんと、2人の担当者がいて、1人がマッサージをしてくれて、もう
1人がリハビリのメニューを考えてくれています。なんか、ナショナ
ルチームでも、2人は居なかったような気がしますが・・・・。(笑)
凄いよね。

バブルバス

因みに、いつも最初にこのバブルバスで、ふくらはぎを温めるので
す。何でもない40℃のお湯なのですが、でも、バブルがふくらはぎ
をマッサージするように、暖めてくれるので、この後のリハビリトレ
ーニングが凄く効果的になるのです。

このバブルバスの後ですが、暖かい内にと言うことで、硬くなった
ふくらはぎの筋肉を、マッサージをしていただきながら、ほぐし、そ
してその後に、リハビリとなります。

ジャンプ

でも、最近は、ふくらはぎの調子もだいぶ良いので、リハビリテー
ションと言うよりも、トレーニングという感じのペースになってきて、
凄くしごかれていますよ。(笑)

本当に、リハビリの担当の先生が、凄く凄く「S」の方なので、(笑)
僕がきつい顔をしていても、平気で、厳しいメニューを与えてくれる
んです。(笑)

でもこれが、本当に良いトレーニングになっていて、自分でもここ数
年あまりやれていなかった各種のトレーニングを行えています。
今年は、このままシーズンインまで、リハビリにずっ???と通おう
かな?なんて、考えたりして・・。

雪の上に立つまでが勝負ですよね・・・。(笑)


・・・ということで、3月以降、いろいろな方々にご心配をかけていま
すが、だいぶ回復してきたので、ご安心下さいね。
(まだ痛みは偶にありますが・・・苦笑)



(ちなみに・・・。
写真のリハビリで使用しているアイテムは、「スピードラダー」と
いって、いろいろなトレーニングで使用できる画期的な用具に、
「マイクロハードル」と小さなハードルを加えてトレーニングしてい
る様子です。
この他にも、いろいろなアイテムが揃っていて、凄く良い病院で
すよ。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/15 01:59】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/291-c8e2a53b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫