スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

11年前までのスキー

 2008-06-05
skinow集合

11年前・・・
皆さんは、何をしていましたか? スキーをやっていましたか?

その11年前・・・まで・・・地上波(BSじゃない電波)のTVで放映さ
れていたスキー番組、「SKI NOW」の撮影スタッフ、スキーヤー、
そしてメインスポンサーであるスキーメーカー、サロモンで番組に
関わった方々が、先日某所に集まった。

3年ぶり、いや、11年ぶりに会う人も居て、それはそれは、盛り上
がった。
--------------------------
skinow 2

今回で6回目となる、いわゆる「SKI NOW 同窓会」。約2年おきに
開催している、この同窓会だが、今回が一番多く集まったかな?

でも、11年も前に終了した番組なのに、これだけ多くの関係者が
集まるというのは、それもあの「SKI NOW」という番組の凄さだろ
う。

skinow 1

1983年から始まった「SKI NOW」という番組。僕もその当時は、ナ
ショナルチームに在籍し、スキーを基礎やレジャーなどと一色単に
考えられないキャパだったし、タイムが命みたいなことで国内外を
あまり興味がなかったというのが、その頃の時代。

15分番組から、30分番組に拡大し、一時期は1年間通して、放映
されていたこともあったし、「GOLF NOW」という、その当時合併し
ていた、ゴルフメーカーの番組もやっていた時期もある。

本当に、この番組から何かが生まれた気がするし、日本のスキー
シーンも、この番組から変わったかもしれないという、本当に凄い
凄い番組だった気がする。

skinow 3

さて、今回これだけ多くのSKI NOW関係者が集まって、これからの
SKIシーンに何か残せるものを、作れるだろうか?・・・・・・・・。でも
もしかしたら、それが僕達の使命かも・・・・しれない・・・。そして、
そんな番組を復活させるのが、僕の夢の1つである。

みんなは、どうおもうだろう・・・・?・・・ね?


<<1989年のSKI NOW>>




<<1995年のSKI NOW>>



スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/06 06:11】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/284-09b2042e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
