夢の実現 (三浦雄一郎さん)

 2008-05-27
三浦さんその2

2008年5月26日午前10時48分(日本時間)、スキーヤーでもある
三浦雄一郎さんが、世界一の山、エベレストの登頂をされました。
凄いですよね。

この場をお借りして、三浦さん達の成功を心から祝福させていただ
きたいと思います。


ところで、今回、ミウラドルフィンズという三浦雄一郎さんが手がけ
たチーム(スキースクールもやられています)の方々と一緒に、そ
して息子さんの雄太くん、豪太くんも協力して、登ったんですよ。

僕も三浦ファミリーとは、色々と縁がありますが・・・・

三浦雄一郎さん登頂成功(記事)

MIURA オフィシャルページ


--------------------------
実は、長男の雄太くんとは、雄太くんがスキーレーサーをやってい
た時に、一緒に合宿などもおこなった経緯もあるんです。今でこそ
凄く大きな体ですが(笑)、その当時は彼も筋肉質で、パワーでは
僕もかないませんでした。(笑)


そして豪太くんとは、ナショナルチーム時代に一緒になったり、ス
キーのイベントで一緒になったりで、馬鹿騒ぎしたときもありました
よ。
豪太くんの披露パーティー(伊東秀人のBLOGから)

そんな2人の息子(兄弟)が、雄一郎さん(お父さん)の協力をしな
がら、チームとして成功したというのは、また格別に嬉しいものです。


昔、雄太くんとの合宿の際、札幌の実家にお邪魔したときに、雄一
郎さんにこんな事を言われました。

「秀人くん・・・
人間は、
夢を持って・・・
それに向かって計画して・・・
そしてしっかりと行動すれば・・・
何でもできるんだよ。」


・・・と、今更ながら、その言葉が思い出されます。そして、同時に
雄一郎さんご自身が、それを実践されていることを尊敬します。

70歳を過ぎて、2度も世界一の山の登頂を成功されて、そして頑
張っておられる姿。スキーという同じスポーツを志している人間と
して、大先輩として、そんな三浦さんの言葉をもう一度思い出しな
がら、僕も頑張りたいと思いました。

三浦ファミリー、本当におめでとう。
そして、ありがとう。


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/282-f08c9561

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫