「G」「R」「K」「K」

 2006-06-08
セミナー

今日は、GRKKのマーケティングセミナーが、本社である東京
秋葉原で行われました。あれっ?皆さん、GRKKって知ってい
ますか?

ロリポップ!なら月々263円から
3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!



★アミノ酸がたっぷり!【黒酢屋本舗】 特選黒酢もろみ<<

GRKKというのは、グループロシニョール株式会社の略なんで
す。グループという事で、ROSSIGNOL、DYNASTAR、LAN
GEという3つのブランドが一緒になっているのですが、昨年、
マリンスポーツで有名なQUIKSILVERと合併して会社も一新。
本当に新しい形のメーカーになったんですよ。

そして今日は、そのGRKKのマーケティングセミナーが行われ
ました。実は昨年の合併がシーズン前だったので、なかなか
このようなセミナーが行われなかったのですが、本日全国か
ら集まったのは、50名。各地の凄い代表が集まったんです。

その中に、皆さんもスキーヤーHPではお馴染みの高橋美三男
もいらっしゃって、高橋さんが良く写真を撮られる手法で、
僕も写真を撮ってみましたよ???。(笑)
美三男&秀人

上手く撮れているでしょ!(笑)高橋さんは頻繁にHPの更新
を行っているんですけれど、この写真の様に、自分で自分を
入れ込んだ写真で掲載しているのが特徴でもあって、こうや
って撮っているんだって!。やっぱり自分を自分で撮るのは、
難しくて、何度かやり直しをしたけど、僕が高橋さんを逆撮
りして、お株を奪っちゃいましたよ(笑)

高橋美三男さんのHP

さて、話を戻しますが、昨日のマーケティングセミナーは、
なんと4時間!凄く長かったのですが、でも良い形でのセ
ミナーになりました。特に新しい社長のメッセージは、凄
く興味深い話がたくさんありましたね。実はこの社長に就
任された方というのは、某大手スポーツメーカーの出身。
なんと、現在ワールドカップ開催で騒がれれているサッカ
ーの全日本代表チームと、この某大手スポーツメーカーを
つなぎ合わせたという、なんと「必殺仕掛け人」なんです。
是非その力をスキー界にも注ぎ込んで頂きたいものですね。

・・・ということで、今後のGRKKにも、是非ご注目頂けた
ら幸いです。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
そうだったんですか!!!
高橋美三男さんの隠れファン???
ここで書いたら、隠れファンにならないけどね。
・・・
というか、HPの隠れファンですね(笑)
では、あの撮り方、マスターしますね。
【2006/06/13 01:12】 | 伊東秀人 #- | [edit]
私、実は高橋美三男さんのHP のファンなんです(^^)
なので、ぜひ、秀人さんにもこのショットで撮ってもらいたかったので、うれしいv-237
ぜひ、また、その写し方マスターして載せてくださいねv-8
毎回、やるとパクリになるとまずいんで、たまにでよろしく!
【2006/06/09 12:08】 | emiko #MDMkRtpI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/28-aae9e0b7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫