サンアントンキャンプ2008

 2008-05-04
野沢秀人

現在、蔵王温泉スキー場で、我満嘉治ナショナルデモコーチ、
伊東秀人ナショナルデモプレーイングコーチ、伊東秀朗ナショナル
デモンストレーターというデモ合宿のようなメンバーで、(笑)「トリプ
ルキャンプ」を開催中ですが、今回は、先日野沢温泉スキー場で、
開催しました「サンアントンキャンプ2008」のレポートをさせていた
だきます。

--------------------------
2日間という日程でおこなった今回のキャンプですが、天気は・・・。
1勝1敗って感じかな? 初日は天候が良く素晴らしい快晴の中で
開始したのですが、途中からドン曇り。そして、みるみるうちに悪天
候。そして、雨も・・・(涙) 2日目は、朝から曇り。そして最後にまた
雨模様。

ですから、この快晴の写真の時には、本当に気持ち良く滑れたので
すが、後は駄目だったから・・・・だから・・・1勝1敗。まあ天気はしょう
がないね。

ところで・・・・。今回参加されたメンバー・・・。2日間だったのですが、
上手くなりましたよ???。天候では悩まされましたが、参加メンバ
ーには、恵まれましたね。下記の写真は、参加者こそご自身でわか
ると思いますが、この時よりも、だいぶ上達されたと思いますので、
ご安心を・・・。

野沢6 野沢7

野沢5 野沢4

どうですか? この写真だけでも、メンバーの皆さん決まっている
でしょ! 

野沢8 野沢3
野沢1 野沢11 
結構・・・女性も男性も、力や体力には関係ない部分で、身体を
使いこなせたり、使いこなせなかったり・・・・いろいろあったのも
事実ですが・・・・(笑)

野沢2
野沢9
野沢10

そして、目標はこの3人の滑りのミックス。重心を(身体を)上手く
使って、それをスキーに伝えて、そしてターンを連続していくのです。

・・・まあ、参加されたメンバーは、きっと今回レッスンした内容を覚
えていてくれていると思いますが・・・・????(笑)


ところで、サンアントンでのステイ・・・やっぱり最高ですね。片桐幹
雄さんというオーナーのホテルでもありますが、片桐さんは、現在
野沢温泉スキースクールの校長であり、元日本代表監督?・・・・
スキー業界では、全日本ナショナルチームヘッドコーチとも言うけど。
そして、ご本人もナショナルチームに在籍されていて、オリンピック
にも出場された名選手。

また、その令夫人(逸ちゃん)は、トリプル「K」なのです。(KIREI、
KASHIKOI、KENNOUTEKI)だから、ステイも最高。勿論、お2人に
加え、スタッフのSHINOちゃん達も素晴らしいアシストをしているん
ですよ。

まあ皆さん、是非行ってみてね。「サンアントン」
サンアントンのHPはこちらをクリック

・・・ということで、メンバーの皆さんは、この映像とレッスンした内容
を是非是非思い出してみてくださいね。お疲れ様でした。



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/275-bf123acd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫