スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年だから大事なんです!

 2006-06-08
自動車学校1

皆さん、自動車の運転免許って、いくつの時に取りました?
僕は、高校を卒業して、フランスに3年のスキー留学に行く
前に取ったので、もうかれこれ20年以上も前になってしま
いました。(笑)

この写真の自動車学校が、僕が免許を取った自動車学校なの
ですが、しかし、この6月からまた行く事になったんですよ。

こう書くと、絶対に居るんだよね。「あっ! 違反が重なっ
て免許取られたんですか?」とか、「免許を再取得しなくて
はいけないんだ・・・」な?んて、思ったりしている人達・・

違いますから?????????????????????
違反なんて・・・まったく・・・むっ?・・・して・・・い
・な・い・・・時期もありますから。(笑)

さて、では何故また自動車学校に行く事になったかというと
・・・。(続く)

【伊東秀人からお知らせ】
展示会出演日程・一部変更しました!(★印)

業界最高水準のリーズナブルな金利

はいて歩くだけ!
マッスルトレーナー 女性用



自動車学校2

みなさん、来年の6月の法改正って知ってます?。下記のペ
ージをご覧になるとわかるんですが、実は来年、自動車も中
型免許っていうものが、できるんですよ。

中型免許の新設詳細

・・・ということで、将来的に大型免許は取りたいと思って
いましたし、しかも今年取っておけば利用範囲が広いライセ
ンスということであれば、法改正の前に取得しておこうと思
って、大型免許を取るために、自動車学校に通っているんで
す。

もう既に3日間通っているんですが、全部合わせると22時
間の実技講習があって、その他に仮免検定があって、最終検
定があって・・・という内容なので、どうでしょう・・・?
6月は展示会などの出演も多くあるので、7月中にはなんと
か取得出来ると思うのですが・・・・。

さて、3日間乗った感想なのですが、大型・・・「デカイ!」
実技講習で乗っているのは、4トントラックなのですが、4
つ車輪の感覚が、やっぱり(当たり前だけど)全然違って、
しかも、ハンドル操作はもとより、ブレーキもエアブレーキ
だし・・・。毎日2時間の講習をとっているんですが、たっ
た2時間で、極度の疲労。でもいつもは教える立場で雪の上
におりますが、違った環境で教えられるという立場も、偶に
は楽しいものですよ。

また、この大型免許取得日記は、このBLOGで展開していこう
と思っていますが、どんなことになってしまうのか? 検定
は、すんなり受かるのか? 自分でもチョットドキドキです。
是非皆さんも、この後を楽しみにしていていてくださいね。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
花笠の送迎??????
あっ! そうだね。
それも、できるよね(笑)
まあ、もし受かっていたらの話だけど(爆笑)
【2006/06/13 01:10】 | 伊東秀人 #- | [edit]
先日はお疲れ様でした。
さて、学生・・・。そうなんですよ。
学校の学生・・・(笑)。でも自動車のね・・。
でも、こうゆう経験も、久しぶりで結構良いかも。
いつも雪の上では、(プラスノーの上でもですが。)
教える立場でいるけれど、教えられるという環境は、
新鮮で、しかも結構勉強になる。
どうゆう先生に習ったらいいのか・・とかね。(笑)
では、また頑張りますね。
【2006/06/13 00:01】 | 伊東秀人 #- | [edit]
花笠の送迎準備ですか?(笑)
いろんな失敗談とかあんなことこんなこと・・・・・
楽しい大型免許取得日記、期待してま~す(^^)
頑張ってくださいね♪
【2006/06/09 00:28】 | abe #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/06/08 11:11】 | # | [edit]
宿のお父さんには必要な免許みたいですね
意外にいろんな方が持ってて驚きます。
毎日2時間づつだとあっと言うまですね。学生みたい・・・・
【2006/06/08 10:04】 | まあ #Huvs7Re2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/27-bb62b74e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
