
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2008年 デモンストレーター選考会 

 2008-03-17
08デモ選2

昨日、本日と2008年デモンストレーター選考会が行われました。
僕は、先に行われた技術選での転倒で、ふくらはぎの筋肉を負
傷していたわけですが、勿論言い訳もできるわけもなく、普通に
出場しましたよ。(苦笑)

さて、今回のデモ選の選考内容は、下記の通りでした。
●レクチャー
 「デモンストレーターとしての役割」
 「フォン シュナイダーから学ぶ」
●面接
 6人1グループでの面談
●レポート
 「デモンストレーターの役割」
 「シュナイダーのスキー技術の観点から考えられること」
 「スキー振興と社会的な変化について」
●実技
 「大回り」
 「小回り」
●指導実技(内脚主導、外脚主導)
 「外脚主導パラレル(中まわり)」
 「内脚主導の展開(スキッドも交えた低速中まわり)」

・・・ということで、2日間の内容で、上記のような感じでの試験が
ありましたよ。勿論、正確な内容については、今後各スキー専門
誌が発表するスキー誌やDVDに掲載されると思いますので、それ
を見ていただきたいと思いますが、とりあえずこんな内容でした。

そして・・・・

08デモ選レクチャー

怪我をしていた僕ですが、1日目は開会式と、室内での科目だけ
で良かったので、執行猶予があったのは、らっきーでしたが、本日
の実技では、大変な、そして始めたの形で、スキーをしましたよ。(笑)

まずは、キネシオテープで、しっかりとふくらはぎを止め、そして、
お恥ずかしいお話しですが、痛み止めの座薬を入れ(汗)・・・。
そして、足首が使えるように、バックルを左ブーツだけ、ゆるゆるに
して、頑張りました。(汗)

08デモ選1

でも、一昨日やったばかりの、ふくらはぎの筋肉については、この
ような対策でも、あまり役立つこともなく(苦笑)、滑っていても、本
当に力が入らなくて、怪我をした自分、動かない身体について、本
当に歯がゆい想いで滑っていたのでした。

結果は、明日の発表を持ってお知らせしますが、いろいろな方向性
もあるので、また皆さんにお知らせしたいと思っています。

では、またあしたね???。
(ドキドキものですね。)

※SG のDVDの素材を取っている編集者です。
僕は、スキーNOW の撮影からのお付き合いをさせて頂いている
室ちゃんで???す。(笑)

デモ選カメラマン

タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/19 14:51】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/18 22:55】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/18 18:14】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/18 16:37】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/18 14:01】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/18 12:31】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/18 11:38】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/259-05265e3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
