技術選(本選&準決勝)

 2008-03-14
会場

2008年 技術選。今日で、4日目となりました。
昨日は、あまりの疲れで、更新できませんでした。済みません。
でも、今日はちょっと早く終わったので、本選&準決勝のレポート
をします。

いや?、なかなか噛み合いませんよ。(苦笑)昨日の本選と今日
の準決勝とも、自分の滑りと、ジャッジマン達の見所のつぼが合
わないですよ。苦戦しています。

でも、涙ものですよ。

集合写真0313

応援団として、わざわざ来てくれているみんなの応援や、横断幕。
そして、なんと! 僕や弟(秀朗)のスポンサーでもある「ファミリー
マート」のビブをつけてくれて・・・・(涙)

みんなの応援があるからこそ、頑張れるんだよね。本当に有り難う。

ところで、技術的な視点では、これまでの反省として・・・・・。
○小回りでは、見せ場をもっとつくらなくてはいけないかも。
  特に、ターンの切りかえから、ターン始動までについては、
  アグレッシブに行かないとなかなか点数をもらえない状況。
○大回りでは、ターン弧が深すぎて、スピードが落ちている。
  どうしても、縦目のターン弧を描けていないかな?!

そんなところで、何となくジャッジマンの得点の傾向が毎年変
わっている最近の技術選。同じ苗場の斜面、そして雪質なの
に、傾向がこんなに変わって良いのかと・・・思うのだが・・・。????

16年も出場している僕にとっては、いろいろな視点からこの大
会について考え深いものがありますね?。

ヨーロッパで3年過ごし、スキーの本場の事情を知り、ナショナ
ルチームとして10年、世界の数あるレースを経験し、そして、
インタースキーなどで、各国の事情を感じながら・・・・・・
日本で行われている「技術選」という大会の今後の方向性を
、現在スキー産業が低迷している現在でこそ、考えてしまう
僕・・・は・・・・。

年をとったのかな?(笑)


とりあえず、明日は決勝!!! 頑張りますね。応援宜しくです。


<<追伸>>
大会全体では、
●女子●
嶺村(松沢)選手がトップ。中田、小野塚選手が追っています。
●男子●
柏木選手が、井山選手に抜かれ、2人のトップの攻防。
3?8位は、懇々としています。
明日の3種目が、注目ですよ。皆さん見に来たら楽しいと思いますよ。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/15 10:07】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/15 00:57】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/14 16:31】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/257-778716ea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫