第45回全日本技術選大会(開会式)

 2008-03-11
08技術選0311の1

皆さんこんばんは。
今年は、本当に細かい作業に追われ、なかなか更新もできていま
せんね。済みません。

でも、今回は更新したいと思いますよ。そうです!。技術選が始ま
ったのですよ。

今日は、初日の開会式。苗場スキー場(新潟)での3回目の技術
選も、来年から他の会場に移るという可能性が高いので、しばらく
苗場での技術選もないとおもいますが、その最終を締めくくる大会
となりそうです。

さて、僕の調子は・・・・というと・・・。

08技術選0311の2

今回の大会では、いろいろな事を試みています。

まずは、先週の大会前のレッスン会。以前も行った経緯があるの
ですが、他のスポーツ選手達が、一般の方々とのコミュニケーシ
ョンを凄く大事にしながら、大会に参加しているように、今年は僕
も、皆さんと一緒に、苗場での大会バーンを滑るという試みの中
で、皆さんと一緒に基本トレーニングをしながら、今回の大会に
臨むという形式を取りました。

つまり、ゴルフのトーナメント前に行う「プロアマ」という感じですが、
実際に、苗場の各大会バーンを滑っていただき、雪質の違いや、
急斜面での落差など、実感していただいたわけですが、レッスン
の中で、アドバイスをさせていただきながら、僕自身も、細かい技
術の調整を、皆さんと一緒に練習したという感じでした。

やっぱりスキーって、状況対応が必要なわけですし、その状況を
皆さんにも知っていただきながら、大会に出場する事は、16回目
の大会を迎える僕にとって、凄く大事であると感じたのです。

そんな形式で、明日から(僕の出番は明後日から)行われる大会
を、是非楽しんでいただきたいと思いますし、そして勿論! 僕も
楽しみたいと思います。

自分のスキー人生で、挑戦できる場があるという楽しみを感じたい
と思っています。

ではでは、また明日からも、更新にも頑張ります。

因みに、僕の調子は、上々!!(笑) 後は、どのくらいの評価を
ジャッジの方々が出すのか? それだけですね。。。(笑)

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/255-0a1f030d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫