九州の魂

 2007-12-25
07滑ろう会

スキーの講師として講習させていただきながら、講習者から教わる事ってあるけど、今
回も教わりました。講師なのに・・・・。脱帽。

先週の週末に、もう7年もお付き合いさせていただいている、九州のスキークラブの皆さ
んと一緒に滑りました。総勢15名。男性ばかり。42歳?71歳まで。レベルもまちまち。

こんな感じの、今回のクラブの皆様だったわけですが・・・。
-----------------------------------
刺激を頂きました。脱帽。

だって、講習をしているときの皆さんの目。一生懸命話している時の態度。何かを九州
・・・いやいや(笑) 「吸収してやろう」という気持ちが漲っている姿には、僕もスキーへ
の真剣さを、まざまざと感じました。

まあ、勿論、僕もスキーには真剣なのですが、このスキークラブの皆さんには、はっきり
言って・・・負けているな?と感じました。脱帽。

やはり、今回の吸収・・・・いやいや・・・(笑) 九州のスキークラブの皆さんに負けない
真剣さを、改めて真似していこうと思っています。



八方

ところで、今回の講習で初めて12月に長野県・八方で滑りました。この時期八方で滑る
のは、生まれて初めて。でも、結構楽しかったです。しかも、大会の絡みじゃ無い時に
滑ったのも初めてなので、新鮮でした。雪も良かったですしね・・・。是非皆さん、行って
みて下さいね。


では、この場を借りて、お礼を申し上げます。
「九州からお疲れ様でした。そして講習でも、懇親会の話の中身も、いろいろと皆さん
 から教わることが多かった今回の八方でした。本当にありがとうございました。」
また一緒に滑りましょうね。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/241-7aafe6ed

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫