スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山は違えでも・・・・

 2007-12-22
朴木スキー場2

本日までの3日間、SAJ東海北陸ブロックの主任講師研修会が開催されました。今回
の開催地は、朴木(ほおのき)平スキー場。岐阜県にあるのですが、蔵王からなんと・・・
600km。(笑)約7時間半もかかったのですが、3日間は凄く楽しかったですよ。もしかし
て、研修会なのに楽しい・・・なんて言ったら、上司の皆さんに怒られるかもしれません
が、でも本当に楽しかったんです。

-------------------------------------------------
朴木スキー場

何故楽しかったかというと、「山は違えどもスキーに携わる方々は暖かい!」という感じ
を凄く感じたのでした。

実は、ブロックごとの研修会制度になってから、東北ブロック以外のブロックに遠征する
のは、初めての僕。ベテランといっても、結構、ブロック研修会や主任講師研修会におい
ては、地元の活動がメインであったわけです。

それはそれは、昔話になると、鹿沢(群馬)や車山(長野)という場所で開催された時には
違うブロック(エリア)の方々との交流も多かったのですが、ブロックごとの研修会になって
からは、本当にご無沙汰で・・・・。だから、つまり・・・・、他の地域の研修会はちょっとびび
っていた訳。(笑)だって、厳しかったり、冷たかったり、それはそれは、いろいろな地域が
○○だから・・・。(苦笑)

でも・・・、この東海北陸地域の方々は、凄く暖かくて・・・。僕も本当にスキーをやっていて
良かったな?と、このベテランデモになってからも、感じてしまいましたよ。

皆さん、スキーってさ?。
良いよね。
勿論、技術的に上手い方達の方が、いろいろなゲレンデに行けるし、いろいろな雪も楽しめ
る。また、スピードを出せるし、その時の気持ち良さもあるし・・・。

でも、スキーを通じて、いろいろな人と出会える。出会えた方達を通じて、いろいろな世界も
楽しめる。本当に今回は、そんな事を感じてしまった僕でした。
年かな?????(笑)

この場を通じて、今回の関係者の皆さんに感謝致します。ありがとうございました。


<追伸>
ちょっと豆知識!!
九州地方に言った際には、絶対に、「ぼぼ」とは言わないように注意だよん!(笑)

スポンサーサイト
タグ :
コメント
研修会ではたいへんありがとう御座いました。
とても分かりやすく、とても充実した研修会を過ごさせて頂きました。
技術面でもとってもプラスになったのではないかと思っております。
是非アドバイスを活かせるようトレーニングしていきたいと思います。
野沢での国体で会えることを祈って練習して行きたいと思います。
技術選がんばってください!!応援には行けませんが、岐阜の山奥から応援しています(~o~)
【2007/12/23 18:19】 | torupechan #- | [edit]
昨日まで大変有難うございました。
【2007/12/23 09:53】 | kondo #flNP8weQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/239-2ead3b62

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
