
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最終的な目的はバランス

 2007-12-12
丸沼キャンプ2

先日12月も上旬にシーズンインキャンプを行いましたよ。
12月の上旬には、蔵王にも雪があったのですが、場所はここ数年恒例になっている
丸沼高原スキー場で行いましたよ。

ところで、この写真のモデルさん(???)は、何をしていると思いますか?

--------------------------------------------------------------
実は、これはバランスディスクに、スキーブーツで乗っているのです。 なんでまたスキー
場でバランスディスクかというと、やはりスキーの運動の最終目標は、「バランス」なの
ですよ・・・・。

内側に傾く、内側を向く、最近は「骨で立つ」なんて事まで言われている時代? かも
しれませんが、何をどう言っても、時代がどう変わっても、

『坂道で2本の板を使って左右に方向を変えながら運動する』

ということは、変わらないので、そうゆう意味での大前提になる「基本」が「バランス」に
なる訳です。

丸沼キャンプ4

ですから、シーズンはじめの時期にやらなければならないのは、そのシーズンのマテリ
アルで、しかも自分の身体で、しっかりとバランスをとれるかどうかということが、大事な
のですよ??。

・・・・ということで、バランスディスクなどを利用して、今シーズンを有意義に楽しめるた
めの基礎固めを行ったキャンプでした。

丸沼キャンプ1



(追伸)
勿論、夜は夜で、楽しい懇親会も行いましたよ。

丸沼キャンプ3

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/236-c46fd2c5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
