この曲!

 2007-11-09
ロクセンチ


最近気になっている楽曲があるんです。気になっているというか、凄く、耳から離れないと
いうか・・・。その曲は、「幸せになっちゃえよ」という曲。

まだまだあまりメジャーになっていない曲ではありますが、この曲を作って、そして歌って
いるグループが、『ロクセンチ』。何でも、ロックバンドなのにセンチメンタルな曲ばかり作る
ので、ロックとセンチメンタルがくっついて・・・『ロクセンチ』だとか・・・。

まあ、この楽曲・・・・「幸せになっちゃえよ」。勿論、後で紹介する詞も凄く良くて、親友の
結婚式のスピーチをするときの喜びと戸惑いのような、親友への想いがかかれているので
すが、それ以上に、この曲に惹かれてしまったという感じですよ。
センチな詞なんですが、曲はアップテンポで体が弾むという感じなんです。

是非、皆さんにも聞いていただきたいのですが、下記のサイトで聞いてみてくださいね。


★『幸せになっちゃえよ」が視聴できるサイト

★ロクセンチのオフィシャルサイト

でもね・・・・ 何故僕が凄く好きになったかというきっかけは・・・・・
moreへ(笑)


-----------------------------------------------------------------
寿聖佳披露宴

実は、先月めでたく結婚された「松澤寿くんと嶺村聖佳ちゃん」の結婚披露宴に、わざわざ
某有名な歌手の方と一緒に、このロクセンチも出席してくれて、そして曲を披露してくれたん
です。だから、凄く親近感もあり、そして良い詞でもあり、そして良いリズムでもあり、僕には
何か惹かれる曲だったんですよね?。

・・・ということで、突然好きな曲のご紹介でしたが、是非是非、皆さんも聞いてみてくださいね。




<<因みに 歌詞はこんな感じ・・・>>

幸せになっちゃえよ
ロクセンチ

親友の結婚式でなんか気の利いたこと
言ってやりたいと思えば思うほど
なんだか 堅くて 
かしこまった言葉ばかりが出てくる

長いつきあいだからこそ こういうちゃんとした席は
甘いラブソングの 一つでも用意しようと
思ってさ 選んだけど
他人行儀じゃ ちっともぴんとこない

そもそもいつの間に こんな素敵な人と
もともとそうなる運命だったように愛し合ってさ
いいよな いやいいけど 
でもさっきからちょっと にやけすぎじゃない
もう

幸せになっちゃえよ
幸せになっちゃえよ
これから ずっとずっと二人で 曇りのち晴れで
抱きしめあってゆけよ


気を遣いすぎる方なのに 変なとこが頑固だから
言わなくてもいい言葉 言えばいいだけの言葉とかで
どうして ねぇ どうしてと
すれ違ってしまう時だって たまに来るでしょう

そんなときは今日の気持ち ぐっと思い出して
照れくさくても我慢して ぽ?りぽ?り頭かいて
くだける 笑ってみる そう まさに今のその表情だよ

いや やっぱ それはちょっと にやけ過ぎだな
もう

幸せになっちゃえよ
幸せになっちゃえよ
これから ずっとずっと二人で 曇りのち雨も
抱きしめあってゆけよ 
ゆけよ


あんまり話が長くなると 良くないから最後に
まじめなことをひとつ言って
締めくくりと しましょうと 
思ったけど そんなの いらないか
もう

幸せになっちゃえよ
幸せになっちゃえよ
これから ずっとずっと二人で 曇りのち晴れで
抱きしめあって

幸せになっちゃえよ
幸せになっちゃえよ
おう

幸せになっちゃえよ
幸せに  なっちゃえよ

幸せになっちゃえよ
スポンサーサイト
カテゴリ :NEWS トラックバック(-) コメント(2)
コメント
あれ???? 
今回はクローズでのコメントではないんだね。(笑)
幸せのお裾分け?
一杯貯まったら、お裾分けしたいものですよ。(笑)
【2007/11/20 04:57】 | hideto #- | [edit]
幸せは皆に、「おすそ分け」して欲しいものですよねv-238
【2007/11/09 23:45】 | こにゃみん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫