NEW チャレンジ その3

 2007-11-07
税経セミナー1

僕のチャレンジblog?(笑)第3回目になりますが、最近こんな事もしています。

勿論、自分の実家のことでは欠かせないのですが、最近落ち込んでいるスキー業界、何を
どう考えても、「熱い雪山への魂」「熱いスキーへの情熱」だけでは、前には進めないような
気がして・・・・・。

この年になって、ようやくという感じでもありますが・・・・(汗)


-----------------------------------------------------------------
税経セミナー2

こんな事とは・・・・。そう! 経営セミナー(税経セミナー)への参加。実家の会社の会計事
務所で開いてくれているセミナーなのですが、今まで高校まではしっかりと???勉強して
きた訳ですが、ここに来て、本当に雪の上だけの知識だけでは、足りない気がして、自らや
ってみようと考えたのです。

でも、今日は4時間くらいのセミナーでしたが、BSや、PLなどを勉強してきたのですが、BS
ってブリジストン?(笑)、とか、PLって、あの野球の強い高校?(笑) などと思ったりする方も
さぞいらっしゃることでしょう。(当然、デモの中にも多いはず(笑))そして、僕も勿論? そう
ゆうレベルなので?(笑)、今日のセミナーは、本当にためになりましたよ。

まあ、改めてここで書くことではないと思いますが、念のために・・・・・・・
(一般社会人の皆さんなら、当然おわかりでしょうが・・・・・)BS=貸借対照表、PL=損益
計算書という、会社を上手く経営する、またお金のバランスをとる方法としての分析方法の
として、そして勿論会社の決算書でもよく使うものですなのですよね。

当然・・・・と言って良いでしょうが、スポーツだけをしていたら、あまり必要としないこのよう
なセミナーの内容も、今後は雪の上からだけでない、スキー普及を考えたあげく、自分の中
必要と思った事だからこそ、セミナーにも足を運んだのでしたが・・・・・・・。

この勉強が、どのようなスキーへの貢献ができるか、まだまだ未知の世界ですが、是非この
ような知識や能力を、生かせていけたらな?なんて思っていますよ。

きっと、僕のスキーキャンプにご参加いただいている皆さんの方が、このような知識をたくさん
お持ちの方達も多いと思いますので、是非また教えてくださいね。とりあえず、僕は、雪の上
での事は、フィードバックさせていただきますので・・・・・(苦笑)

スポンサーサイト
カテゴリ :マテリアル トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
もしかして・・・・、いろいろなニックネームがあるのかな?
さて、お金、体験、もの、人、何が大事なのかは、その時代や環境で変わるかも
しれないけど、でも価値観は、いろいろあるよね。
スキーで経験したことは、絶対人生においてプラスになることを、僕たちも証明して
いけるような社会貢献もしていこうと思っていたりします。
そのときも、どうか宜しくサポートしてね。
【2007/11/20 04:55】 | hideto #- | [edit]
先日はでんわでどうも!
いろいろと世の中ありますね~。でも、スキーが素晴らしいスポーツなのは、
仲間意識が強くなることかもしれないね。いろいろと宜しくお願いします。
さて、コメント返信遅くなりましたが、BS PL 覚えておいても悪くないかも(苦笑)
【2007/11/20 04:53】 | hideto #- | [edit]
スキーも足し算、引き算、掛け算、割り算??
うまく滑りのマネジメントができるようになりたいですね
個人的にはスキーにかかる経済は真っ赤っか(泣)
でもスキー人生はプライスレス!
今シーズンもよろしくお願いします


【2007/11/08 07:19】 | 373 #2QW/qbDE | [edit]
> BSってブリジストン?(笑)、とか、PLって、あの野球の
> 強い高校?(笑) などと思ったりする方もさぞ
> いらっしゃることでしょう

は~い!ヾ(ーー )オイ

オイラの頭の中身はそんなもんです(´∀`*)エヘヘッ
【2007/11/07 23:34】 | しんちゃん@オウチ #GezBxgaw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫