スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

つ・り・す

 2007-09-24
レッスン2(ツリス) レッスン1(ツリス)


だいぶご無沙汰しておりましたが、皆さんお元気ですか?
さて、今回は、我満嘉治さんと一緒に行ったイベント「札幌秋企画」のレポ
ートをお送りしますね。
暑かったり、涼しかったりした札幌ですが、楽しいイベントでしたよ。
では「more」をクリックしてくださいね。
-------------------------------------------------------------
もう、何度目になるのでしょうかね?この札幌秋企画。たぶん5回目くらい
になると思いますが・・・・(笑)夏の本州が暑いときに、少しでも涼しい場
所でスキー上達のための運動を身につけて頂くために、そしてせっかく北海
道に来られたので、北海道の秋の味覚を楽しんで頂ければと企画したのが発
端です。

さて、そんな「札幌秋企画」では今回も、上達レッスンやりましたよ?。し
かも、小回りがきく人数だったので、参加された方達は、凄く上達されまし
た。

そして、今回も上達のために使用した「TRIS」ですが、実は、僕の高校のス
キー部の先輩が開発された訳なのですが、この「TRIS」も、僕も利用すれば
する程、冬のための技術のヒントをたくさんもらっていますよ。

今回も、外足のインエッジを次のターンの内足のアウトエッジに切り換える
時に、内足のアウトエッジを利用していくという方法を、再度確認する事が
できました。僕自身がこのように書くと、たぶん頭の中がピーマンになって
しまう(表現古すぎる?(笑))方達もいらっしゃると思いますが、いずれお
伝えしていこうと思っていますので、まあここは流して読んでいてください。
(笑)

では、技術的な細かい冬に繋がる部分は、また10月6日から始まる、蔵王で
の「ブラザーズキャンプ」のレポートでもお伝えする事として、最後にこん
な写真を・・・。
秋の味覚

これは、我満さんのスキー場の脇にある畑から、この日に取れたばかりの野
菜と、地元の美味しいお肉で行った食事会。やっぱり、最高に美味しかった
ですよ。たぶん・・・・これを・・・・東京銀座で食べようとしたら、10万
円は下らないと思います。(笑)
※こんな面子で食べたんですよ。男だけ?????(笑)
夕食会



・・・ということで、今年も、凄く充実した「札幌秋企画07」。このようなイ
ベントも、是非是非これからもやっていこうと思っていますので、是非是非
宜しくお願いしますね。

最後に、参加して頂いた皆さん、本当に有り難うございました。また、北海
道に行った際は宜しくお願いしますね。

では、おまけとして、今回のTRISレッスンの中から・・・・こんなビデオを。。。皆さん上手くなったよね!!!!!
(トミーさん、動画がなかなかとれていなくて編集できませんでした。ごめ
んなさい)
(編集がままならずに、つなぎ目が粗いです。ごめんなさい)






スポンサーサイト
タグ :
コメント
ブラザーズキャンプお疲れ様でした。ブログ更新されてませんね?みんな待ってますよ!シーズン直前なので皆さんウズウズしてるはずです。今やるべき事は何か?楽しいコメント楽しみしてます!
早く雪降らないかな~
【2007/10/10 22:16】 | Start44 #JxivFkcI | [edit]
どーも、いけば~です。

コメント誰も付けないと思っていましたが、コメントできるのは僕だけでしたね。
なにしろ唯一の全日程参加者ですから。
夏企画では本当にお世話になりました。

二日目午後には参加者3名なんて時もあって、とっても得しました。
秀人さんと我満さんにはたまったもんじゃないでしょうが。
でも、通常の3倍上達しましたよ。(人数的に。)
「おっ、まともに滑れた!」と思うすべりが2本ほど!!ありました。

フッフッフ、本気でやらんと万年中級(初級?)の見本みたいなヤツですね、我ながら。僕もtrisはもう5年目?だし。

夜も、二日ともこじんまりした食事会でまたよし。
唯一、連休でホテルが取れなくてカプセルホテルのデラックスルーム(一応個室)に泊まりましたが、夜よく眠れなかった。(だからって、夜中の1時半にドンキ行くのも珍しい?夢の中じゃないのよ。)

秀人さん、これに懲りずにまた催してくださいな。
何とかもうちょっと上達するように努力しますから。




【2007/10/01 23:44】 | 自分が「いけば~」 #CNRE5sNo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://skitengoku.blog63.fc2.com/tb.php/223-af8df8d2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
